L*hope

日常と趣味を  自由気ままに書きなぐるブログ。コスプレ・同人。ROのMimir(Lydia)とBreidablikで活動してた人。

はじめに+リンクページ


■この度はご訪問ありがとうございます。■

*カテゴリ*
イラスト・SSなど一応カテゴリ分けされていますが、
適当に詰め込んであるだけなので重かったり年月がバラバラです。
無断転記などはご遠慮ください。

*ROについても現在休止中のため
各カテゴリから過去記事へ飛べます

*リンク*
リンクについてはフリーですが、事前事後報告お願いします。

フジシマ

お約束このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

カテゴリー:はじめに

前回の記事を忘れたw


ブログの存在はずっと頭にあったんだけど書こう書こうと思ったら
最後の日記が昨年でめっちゃびっくりしたwww

あれから色々ありまして箇条書きにすると

・今年バイト決まって中々居心地がよく好調に
・2月に身内が亡くなってへこむ
・その後くらいに妊娠発覚(できないと思ってたらできた
・つわりは軽い方だったのでとりあえず時が過ぎる
・今月にまた身内が亡くなってへこむ
その葬式に言ったら実家の犬も死んでてさらにへこむ
・バイトに妊娠伝えて結局5月いっぱいで退社が決定

あがったり下がったりな微妙な日々を過ごしています。

ただまさかの妊娠発覚だったので
子供ができたからには産まれないと今後ぐだぐだ言っても仕方ないよねってことで
早く時が過ぎるのを待つばかり…。現在3ヶ月。

子供が生まれたら今の生活とか色々変わるかなと思いつつ
そんな過剰に期待してはいけないと思いつつ

色々問題は山積みだけど深く考えず生きてます( ゚∀゚ )

カテゴリー:未分類

頑張るしかない状況で



こんにちはシマです。

前回言っていたパートは結局辞めました。
余計病んで、これは続けてるより辞めてしまったほうが良いと思ったので…。
別にいじめられてたとかじゃないんですけどね、迷惑をかけてしまったなぁ

その辞めた日は旦那も土日で休みだったんですけど
旦那が起きてもずーっと寝てました。仕事も休む連絡をして
半日くらい寝たかな?もうなんかだって先が見えなくて
起きても結局考え過ぎて辛いからね

それからは割りと普通なんだけど
ニートは数日続くとまた病んでくるんですよね・・・
家事といっても常になにかあるわけじゃないし
主婦なんだからそんな気負わなくてもと言われたりもするけど
至って健康体で働けるのに働かない
旦那は毎日残業とか頑張ってる
子供もいない
…ただの面倒くさがりじゃないかって自己嫌悪するんです。

別に働きたくないわけではないんですけど、
やっぱりまだどこか後ろ向きなんですよね…
いい加減知らない土地だからとか言ってないで
もうここで暮らしていくんだから飛びなさないとと思ってるんですが
普通に自分のお金もほしいし

仕事はしたいけどいい仕事が見つからない!
朝は旦那と起きて家事をして仕事して何時頃帰ってーとか考えると
どんな仕事が良いんだ??ってなっちゃう
仕事しちゃえばどーにでもなると思うんですけどね(ーー;)

とりあえず派遣に登録して逆に仕事を紹介されればやる気もでるのでは?
とか
短期短髪ちょこちょこやったほうが地理とか覚えたりできるんでは?
とか
色々模索しています。

しかし年末年始はさむから面倒くさいなぁ
いっそ来年から仕事しますってほうがいいような
でもお金ほしいし…


考えがまとまらない!

カテゴリー:未分類

実家が恋しい



兵庫に越してきて1ヶ月ちょっと経ちました。
あんまり早く感じなかったな。むしろもう1年ぐらい立ってる気分です。

1ヶ月の間に色々ありました。色々。
結婚して数ヶ月とか1年とかで離婚するカップルいるけど
なんかわからんでもないなーとか思ったりしました。
ただ私の場合大好きな地元を離れたのもあって最初は結構辛かった。
今も毎日実家思い出して辛いには辛いんですけどね

色々あるけどだからって結婚せずに実家で結婚予定もなく過ごしていた所で
なにか変わるわけでもなかったと思うんですよね
親や地元の友人たちと居る時間はとても大事だと思うけど

ただこの結婚生活が地元だったら…と思う気持ちはある。
でも、地元から離れて新しい故郷で頑張っていくのも大事だと思う。
地元に居たら居たで姉兄みたいに親に甘えまくってただろうし、
友達と遊びすぎて夫に負担をかけることになったかもしれない

きっとそれぞれ良し悪しは合ったと思う

最近スーパーのパン屋でパートもはじめました。
なんか意外と忙しくて雑談とかするような職場じゃないので
思ってたのと違うなとあんまり息抜きにはなってません…。
別の仕事探そうかなと思うけど、お金稼ぐだけと思えば問題ないし…
うまくいかないな~と時に身を任せてる感じです。

なんだかそんなこんなで
あんまり調子いいぞーって感じではないですw
心ここにあらずというか

生活が辛いわけじゃないんだけどな
なんだか寂しいです。
秋だからかな!?

当分こんな感じだろうけどまたブログ見てくれてる方が
ゆるーく見守ってもらえたら嬉しいです。

カテゴリー:未分類

ROについて(2016年


■復帰するのか
したいけどしてもついていけないので
復帰はしないだろうなぁという感じ

■*L*hopeについて*
ROの自キャラ用に作った個人ギルドです。
身内の露天キャラや位置確認用に使用しています。
加入脱退は自由なので身内の方は自由に使ってください。

カテゴリー:自キャラ紹介(Mimir鯖)

プロフィール

フジシマ

Author:フジシマ
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

見よう見まねの独学で皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新コメント

Twitter

月別アーカイブ