文字ばっかですが年末年始レポート
あけましておめでとうございます!
今年も皆様にとって良い年になりますように(゚∀゚)
冬コミレポートしろよ!っていわれるんで
ネタが腐らないうちにレポートです!
といっても写真とか全然とってないんで
文字ばっかのレポートですがっ

30日の20時から中学時代の同窓会に誘われていたので
焼肉を食べにいってきました!
友達がそこで仕事してるので予約とか全部してくれて
とてもスムーズでした(・∀・)
しかし冬コミ行きのバスが22時45分だったので
1時間ちょいくらいでお暇して帰宅→風呂→駅へ


7時間くらいバスにゆられるんですが
一番後ろの4人席で、しかも隣が音漏れやらコソコソ電話したりで
うるさいったら・・・・。1時間ごとくらいに目が覚めました;
まぁ思いのほか早くついたので時間をつぶし、
魚さん、ホネさんと合流。

コミケはいつだったかの春に売り子というか付き添いというか
そんな感じで1度いったきりだったんですが
相変わらず広いし人がおおいし・・・。
しかし冬コミにサークル入場でほいほい入れるのは
とてもVIPになった気分でした!!!


というわけで早々に準備して結構時間があまってぼけーっとしたり
ついに冬コミ開場・・・・!!!!





・・・・ドドドドドド





・・・?


・・・・・!!?


なんだか叫び声みたいのとすごい足音が


何かと思い音の方をみてみると


huyu.jpg

こんな感じの並びになっているんですが(わかりにくいけど;)
中央の通りに人の黒い波ができていて
その足音と威勢が離れているこちらにも響いてくると言う・・・!
本当にドドドドドドd!!!!!ってかんじで流れている。
こ・・・これが冬コミ・・・と少し呆然。
ちなみになぜ走っているかと言うと、大手サークルに並ぶためですね
大手サークルっていうのは実際プロ漫画家が趣味で同人してたり
一般サークルから人気がでて行列ができるようになったとこだったり?
まぁとにかく人気のあるサークルなので発行部数がおおくても
人気チケットのように開始数分で売り切れたりすることもあるわけで
それを求めてみんな走っているわけですね・・・。

まぁそんな光景にびっくりしつつ、さきに買い物いってきていいよーといわれたので
のらりくらりとおつかいへ。
といっても3日目はそんな目当てのジャンルはないので知り合いのモノばっかでしたが;
お買い物リストを消化していきここで難関が


中央を通らなければ目当てのサークルにいけない・・・!!!!


開始して1,20分はたっていたでしょうか。
波は和らいだものの隙間はない感じ。
だがしかし・・・早く買って売り子にもどらなくては・・・と思い

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-) 突撃~~!


良く漫画とかで、人ごみにはいって目をまわして出てくるシーンとかあるじゃないですか


huyu2.jpg

ほんとそんなかんじ。
どう進もうにも次へ次へと人が押し寄せてきて
体を縦にしたり横にしたりして流れにのせないと
転倒しそうになったりそのまま奥まで流されそうになる・・・。
そんなときに

huyu3.jpg


流れの中近くにいたひとがずっとボソボソこんなことをつぶやいて押してくる・・・。
私の他にも通ろうと苦戦してる人はいっぱいいたんですが
もう耳元でボソボソいってて怖いのなんの・・・
人ごみ+匂い+怖いはでこの波ですでにダウン気味にwwww

怖かった話はここまでにして
なんとか目当てを買ってスペースに帰還。

魚さんが冬コミ参加すると知ってみなさん気になっていたであろう
魚さん初発行の同人誌の内容・・・それは・・・!

温泉擬人化紹介本

このへんでそれなんぞ・・?と思った方もいるでしょう。
つまりは
魚さんはとても温泉好きで各地方とかの温泉をまわっているらしく
その中で思い出深い?風呂をチョイスし
そのお風呂、地域のイメージにあわせた美少女キャラを作成し
それを挿絵にその温泉の紹介をするという内容ですね。
つまりはご当地キャラ美少女バージョンってとこか?

そんな新しい擬人化=マイナーな本、そして初参加で
どれだけ売れるやら・・・と思いましたが
売り子としてここは頑張らないと・・ってことで
日ごろ仕事の店内放送で培った商売トークを使い
呼び込みしまくりました。
午後のほうには喉がちょっとガラガラになりつつ
2時半頃で初作品の魚さんの方は、完売という素晴らしい結果となりました。
完売と知ったときは自分のことのように嬉しかったw
本当におめでとう!おつかれさまでした!

呼び込みセリフでは「温泉擬人化本です、どうぞご覧ください」とか
大きい声でいうわけですが、まぁもう恥なんて・・ね・・・。
やっぱり擬人化とか好きなかたは
温泉擬人化っていうセリフに反応してもどってきてくれたり
ぴくっと動いてこっちを伺ってくれたりで面白かったですw
新しいジャンルですね、気になるんで買います!とか
私が書いたわけではないけど、本当ぜひハマっていただけたらいいなと。

あとはたくさんの方がサークルスペースに遊びにきてくださって
こちらもがんばれました!
むしろ魚さんのスペースなのにごめんなさいって感じも;;
差し入れとか応援嬉しかったです(゚∀゚)
1度に5冊づつ買ってくださったザウ様のおつかい担当さんたち
ひなぽに変なこと吹き込まれて気てくださった可愛い幼なじみさん
カナさん、そしてまみれのみなさん
差し入れ?に18禁エロゲくれたペティさん(ありがとう!)
誰の使いかわからないけどぁゃιぃ買い手さんたちや
絶対誰か知り合いだってくらいサラっと買っていって遠目で見てる人。
そしてサダルの皆さんや興味をもって見てくださった皆さんに
本当にありがとうございました!

そして何から何まで準備したり声だしたりのホネさん
ずっと後ろからたって様子を伺ってた魚さんも
本当におつかれさまでした!

つかほんと1日が濃くて話がまとまらねぇwwwwwwwww
色々書き逃しあると思うんで後日思い出したらネタにします;

===ここから飲み会===

ホネさんは実家に帰らないといけないのでイベント後解散。
魚さん、杏仁さんと合流して居酒屋へ
最初はみんなお疲れやら寝不足でしんみりチマちま飲んでたんですが
酒が入ってテンションがあがってくると
ぶっちゃけ話やら爆笑トークのオンパレードでしたwww
杏仁さんが手作り全否定だったり
魚さんがオタ婚活行くかどうかみたいな話しだったり
GVやキャラのステについてだったり。

魚さんが売り子のお礼ってことでおごってくれたので
私も色々のんだり食べたり、そして梅酒にはまったり(´∀`)
梅酒ってもっと酒臭いとおもってたけど梅サワージュースにアルコールが
入っただけみたいな感じで飲みやすいんですね!
ただ結構度数が高いのでカルーアと同じく注意しないとですね;

この辺は酒はいってるんでテンション高くて楽しかった!としか・・・
ツマミも美味しかったしね!

20時頃になってカランさんが合流ということで移動。
カランさん+フラグを回収して別の居酒屋へ。
こちらでもすでに出来上がってた杏仁・魚・私。
カランさんは用事があるということで1hくらい?飲んで解散!
酔っぱらいの相手お疲れ様でしたカランさん(゚∀゚)
良い時間になったので私もバス停へ。
最後までお見送りしてくれた杏仁さん、魚さんありがとう!
北方面は大雪で、山道はふわふわな雪がつもって壁になってました;
事故もなく無事帰還

すごく省略しまくったレポートですがこんなもんでしょうか;;
とにかく皆さんお世話になりました!
コミケたのしかったしまたいきたいなぁ
売り子など必要なときはまたお誘いくださいませ(´∀`)
それではこのへんでノシ







TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4463位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ