感謝の言葉

sss57.jpg


うちのGではほぼ毎週2回、ET登頂が習慣となってます。
以前は50F?からだったんですが
慣れてきて1Fからがデフォに。
たまに全滅で登頂できずってときもありますがね

全滅で失敗はあたりまえだけど。
課金アイテム不賛成って方も居るかもですが
ETではジークは神アイテムだと思います。
自分もジークになんども助けられているので
ET予定の時は持つようになりました;

あとは、自分ももともとボス狩り知らなかったので
最初の頃は位置取りやスキルに大苦戦でした;
支援ならニュマやキュアを切らせば皆の命に関わるし
HWや火力なんかだと魔法設置位置や攻撃を加えるタイミングなど
ミスると大混乱を招きかねません。
なので不慣れな方は気合で頑張りましょう(`・ω・´)

難しいように見られる登頂ですが
基本をわかっているメンバーが居て
連携や指示、それに従った行動をしっかりしてれば
登頂も夢ではない!と思います。
私自身まわりに助けられて登頂させてもらっているので
感謝感謝なんですけどね;

先日最低限のメンツ(前 HP2 HW SN2 教 冠 リンカ クリエ だったハズ)で
3時間くらいで1~最上階いけたのが私の中ではベストタイムだったので
久々のETの話でした。
早くET第2弾とかこないかなー!

ここからアニメの話(ネタバレ注意)

■サマーウォーズ
初めて見ました!おもしろかった!
萌えるキャラといえばやっぱカズマでしょう。
しかしあれはハラハラドキドキがこっちにも伝わって
私も見てるとき無意識に両手握ってましたw
感動シーンではボロボロ涙がでてきたよ…
色々どうなるんだろう!ってとこがスッキリできて終わったし
最後はちょっと超展開すぎない!?て気もしたけど
あれはあれで良かったのかな。
最後までカッコ付かない主人公もよかったw
なによりCGとか演出がすごい。
あんなの考えて作れる頭の人がいるんだと思うと感動します。

■エンジェルビーツ5話
天使たんかわいそうで仕方なかった…。
このアニメの演出が好きです。
しかしこのままだと主人公側がただの悪者。
魚さんが言ってたけどヒロインはなんか萌えない
髪型と色のせいだろうか…?
天使がただただ可哀想で
これからどう収集つけるのかなぁ

■デュラララ
もうやめて…いや…もっとやれ…


そんで話は一気にかわるんですがリアルの話。
丁度2年前くらいに正社員だった職をやめて
今に至るんですが、
その職場ですごくお世話になって、迷惑をかけて
最後はろくにお礼も言えず離れてしまった先輩が居て
ずっと謝りたくてお礼をいいたくて
でも今更どう言えばいいかわからないし
ただの自己満足にすぎないじゃないか…と
ずっと悩んでいたんですが
先日やっと色々整理がついたので思い切って手紙を送って
(幸い住所は知っていた)すぐ返事が返ってきて
相変わらずな人柄で、すごく救われた。
まわりからすれば、2年前のこと今更…と思う人も
いるかもしれないし、自分もそう思っていて
連絡できなかったんですよね。
でも、一つでも言葉を出せば一つ何かが変わるかも。
それが良いのか悪いかも、やってみないとわからない。
今までの人生の悩みが一つ消化されたみたいで
ちょっとスッキリしました。

改めて思うけど、こうやって色々考えたり答えを出せるのは
ROやリアルで自分と関わってくれる人たちのおかげです。
今回手紙を出そうと決意したのも
ROで散々話した某魔王のおかげなんですよw
本人にはなんのこと?と思うかもですが
話して意見を出しあうことで少しづつ
なにかが成長しているのだと思います。

今日はこのへんで!




TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3907位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

