幸せな日々を

最近本格的に寒くなって来ましたね。
部屋着はTシャツ短パンなんですが、最近は膝掛けとかを使うようになりました。

暇つぶしにネッサしていたときに
人生は廻り回っているものだ、という記事をみて
自分もそう思っているのだけど
嫌な事があれば良い事があるし
自分が悪いことをすればバチがあたるみたいな、まぁ
良い事をしたらご褒美が欲しいという自己満足な考え方な気もするけど
逃げても同じ事にいつかぶつかるのだから
今はぶつかる力がなくても、次の時までに力をつけたいな、とか
わりと逃げばかりな生き方をしている自分に
いつか大きなバチが当たるのかな、とか
自分が満足できる生活ができるようになるには
自分自身が頑張らないとダメなんだな、とかいろいろ考えさせられた。
現状仕事がかわって金銭的余裕なかったり煮詰まっていたりで
心情に浸りやすくなってるんですけどね。


煮詰まってるといえば、以前から言ってるエンブレムの案が浮かばない・・・
いくつかサンプルつくって結構いい所まできたんだけど
どうも私は可愛らしい感じのデザインに集中してしまって
なんか物足りない、子供っぽい、みたいにOKサインがでないんですよね。
むずかしい・・・('A`)
でもせっかくここまで頑張ったならOkでるまで作り切りたい・・・
飽きられない、まだ期待されているなら脳みそ絞ってでもいいデザインを考えたいなぁ

ROのほうはあと半月くらいで課金がきれるのですが
さっきも言ったとおり金銭的に余裕がないので
課金アイテムを自粛?しているので、いまいちレベル上げに
ヤル気がでない・・。
物うったりでオデン行くコート代とか消耗品は問題ないし
棚もちょこちょこ行ったりで最近カード帳の出もいいから
ROの金銭面は困ってないんだけどなぁ

最近棚いくにも2pcは湾くらいしか出せなくていろいろ考えてて
外支援出してみたけど、外支援やりにくいですね…。
動けないのがくやしくて
それが外支援のせいとか逃げみたいで嫌だから
色々上げるのをちょっとおやすみでPT内支援もやってみたりしてました。

どんな職でも結局馴れしかないよね
ステによる耐久度だったりディレイや詠唱だったり
ただ支援をまわすだけなら誰でもできるけど
どのタイミングで、どのスキルを使うのか
その引き出しが多いほど支援の腕は段違いに変わるんだと
思い出したりしてました。

3次きてからキャラ性能に頼りすぎて大雑把になってる。
メインである皿も、耐えて避けるからタゲられてもいい
光ってるから死んでもいいみたいにいい加減で
まぁGVと狩りじゃまた考え方や動きはかわるんだけど、

メイン職じゃなくたって自分は
安心できる立場でありたいなぁ、と思った。
それこそ支援でも皿でも荷物もちでも
あの職が必要じゃなく自分が必要だと言われるようになりたいものだ。

なんか感傷に浸ってしまった( ´ー`)フゥー...


らくがくらくがき

wssan.jpg

ほわいとスミ子さん。
自分の理想の体型を立ち絵で書きたかったんだけどイマイチ。
まぁ筋肉とか人体勉強してない時点で理想には程遠いんだけど
お尻と二の腕~手首がイマイチ。
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5793位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

