特別じゃない
wanndara.jpg

わんわん・・・だらー!(U^ω^)

語呂悪いな。

最近はというと、唐突にレーズンにはまってます。干しぶどう。
今までも別に嫌いじゃなかったんですが、レーズンだけを好んで食べるってこともなく、
仕事でレーズンのこと調べてたら結構すごいものだと思って食べるようになった!以外とうまい。

すごく甘く感じますが、半分以上は果糖の甘さで吸収性が高く、
朝食や食欲のない時などにも効率的。
またコレステロールは0!
ただ大半が果糖といってもブドウ糖もおおいし
一袋100㌘100円くらいで280㌍くらいなので低いとも言えない。
果糖だから安心?ということもないけど、調べた所大きな問題もなさそうだし
まぁなんでも程々にってことですね(`‐ェ‐´)

ちなみに、よく人にすすめるんだけど豆乳も飲んで損のない
便利飲料なので味が大丈夫な方はぜひ飲んだほうがいいとおもう!
おすすめは黄緑の鳥書いてあるパッケージの紀●のやつかな。

最近は1日じゅうクーラーなくても過ごせるくらい涼しくなってきた。
季節では秋が一番好きかもしれない。

全然関係ない話なんですが、自分は絵かいたりは小学校2年位の時に
幼馴染に影響されて本格的に漫画とか書き始めたのがキッカケなんですが、
姉がセンスも才能もある人だったり、まわりも上手な人がおおくって
自分の絵や漫画ってお世辞にも上手いとかおもしろいってレベルじゃなかったな。
まぁそんなことはおいといて、
今はSAIとかフォトショとかCGが手軽になって、
CGや加工うまければ、悪く言えば”上手く見える”って人が多い。
すっごい上手い!って思ったら中高生とか、バランスちょいおかしいけど
色合いとか加工が綺麗でよく見える、とか。
アナログの漫画やアニメって全部手書きでそれなりの技術があって
ふと思い返すと時代って流れてて、それが流行で、進化したり劣化したりしていて
最終的にどう残るかは流行が去った後なのかな、と思ったり。

あれなんかすごく脱線した。

とにかく、デジタルで絵書くのも慣れてきて、色々できるようになってきて
1度でいいから動画に挑戦したいなとずっと思ってて!
できればオープニング映像みたいなアニメーション。
だいぶコマ数多くて超大変そうだが…。
音楽にあわせた紙芝居なら簡単だよっと聞いたので
色々なことが落ち着いたら進行していきたいな。

動画つながりで幼馴染の作った動画を宣伝にはっとこう。
こんなの作りたいけど友達が根気ありすぎて尊敬する。

TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5793位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

