おんぼろ

最近春らしい陽気な日がちょこちょこあって暖かいですね。
朝起きるのがツライです。

色々と箇条書きで。

・GV
昨夜はお疲れ様でした。開始30分は遅刻でした。
先週は外出してたのもあってなんだかすごい久々な感じで、
わりとなにもせずウロウロしてた感です・・・(゚Д゚)
しかし昨日はサバ自体がおもいのか瞬間移動しまくりでしたね。
やっぱやらないと腕とか勘ってにぶるんだなぁと改めて感じたGVでした。

・WGV
mimir代表ギルドで今回もソーサラーで参加です。
いまだにRR化GVもまともに理解していない状況なんですが、
周りに助けてもらいながらなんとかやってます。
ソーサラーメンツには頼りきりで本当に申し訳ない・・・。
色々新ルールもあったりで不安もありますが、
合言葉は「腕と勘でカバー!!!」です。
まぁそんな自身のある腕はないのですが、言葉にしてればそんな気になるじゃないですか?
知識はあって損はないと思いますがね!
今回は期間が短くってなんだか現実味がないというか、もうすぐ試合って気がしませんが、
参加する皆様どうぞよろしくおねがいします。

・TE
お声をかけていただいてるんですが、最近はリアルで
色々したいことがあってなかなか・・・
参加するにもキャラ設定やら1からの準備になるので重い腰があがらない!
90台くらいの転生なら居たと思うので参加しようと思えばできるかな?
課金も1DAY状態のためやる気が出たらって感じです。

・RJC
開催発表きましたね。
こちらもお声かけていただいてるんですが、迷い中です。
時間どうこうに関しては、皆急がしい中やりたいからやってることだと思うので言わないけど、
自身のなさなどもあって、こんな後ろ向きな状態で参加したくないというか。
そもそも参加人数集まるのかあやしいような(;´Д`)

・ニコニコ動画
この間試しに紙芝居みたいな動画を作って投稿してみたのですが、
やってみると結構簡単なんですね。
動画撮影はできないけど絵を描いたりムービーメーカーは友人の結婚式とかでいじってたので、
これからは結構簡単に投稿できそうです。
ただコメントがね、怖いんですよね・・・。
わりと気にしてしまうタイプなので、ニコ動ってただでさえ否定的な上から目線なコメが多いから
自分の否なら認めるし修正もするけど、
好きで描いてるだけなのに文句ばっかり言われるのが我慢できない。

たぶん今後投稿してって荒れたりするようならスッパリ削除してーみたいな活動でいこうかな?

・携帯ゲーム
あいかわらずドラリーっていうのをやってますが、
なかなかGメンと時間合わないしタッチパネルめんどいしで飽き気味です・・・。
タッチパネルの反応は良いんですが、なんというか、ちゃんとタッチする状態でタッチしないと(わかりにくいけど)
反応しないことがあるのがなぁ。
机置いた状態で余所見しながらぽちったりしてもちゃんと反応しなかったりとか。
ボタンだとカチっと押した感覚がちゃんとあるからよそ見しても打てるんだけどね。
PCメールとかの確認は楽だけどやっぱり携帯はパカパカが好きだなぁ・・・。

・歯医者
じつは、昔治療で削った歯が割れてしまって奥歯が1本欠損状態だったんですが、
先日ついにブリッジをいれました。
サイドの歯を削って被せ物をして、欠損の歯に詰め物を入れるって感じ。
2日ほどたってやっと存在になれてきたかな・・・。
そんな感じでわりと大きな?変わった治療をしたことでやる気になったのが、
親知らずの手術!!!

ただ生えてるだけなら結構簡単にポロリと抜けて、ちょっと腫れるくらいですむんだけど、
今回は奥歯に完全に埋まってるヤツなんですよね・・・・

埋まってる場合、歯茎を切ったり塗ったりする場合があるらしく、
歯も引っ張れないから小さく切断して取って行くとか生々しい説明を受けて、
もうほんとどどうしよう・・・・・・・(´;ω;`)ブワッ
自分はちゃんと検査したわけではないのですが、迷走神経反射というのが激しい?らしく、
血とか傷とか駄目で、歯医者の麻酔も結構つらいんですよね・・・。
↑で言ってたブリッジのときも麻酔何本か打たれて、効くまで待ってる間手の振るえが止まらなかった('A`)

手術とか病院にお世話になったこともほとんどない人なので、
今回は初の手術っぽい体験なわけで、これはちょっと歯医者さんに相談しほうがよさそうだよね・・・。
ほんと怖い・・・!!

暇だったんですごい長い日記になりましたね・・・
何も予定のない連休なのでどうしようかなー(*‘ω‘ *)
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
23172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7656位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

