あさはかちゃん
shiina3.jpg


ちょっと真面目にSAIのお勉強しながら書いてる今日この頃。
といってもメイキングとかあさって見ながらやるんですが
だいたい途中で⊂( ・∀・)ワケ ( ・∀・)つワカ ⊂( ・∀・)つラン♪ってなって
いつも通り自分流で塗っちゃったりするんですがね。これもいつもとあんまりかわらないw
AB!から椎名さんでした。強い女萌!

メイキングどおりやってても、何か一つ間違えてると上手くいきませんからね。
メイキング作れる人はすげぇなぁ・・・と思います。脱帽。
あと勉強してて気づいたのは
今までSAIはペン入れレイヤーでペン入れしてたんだけど
鉛筆のが書きやすいかも・・・!ときづいた。線補正はできないけど
鉛筆の質感がよくて感動した!今更とか言うなし!

SAI持ってないとわかんないような話はこの辺にして

ROの話

先日私が所属してるGで神器の作成に成功しました!
クエまわしやお手伝いの皆さんお疲れさまでした。
なによりここ数日計画たてたり気を張っていたのは作成した本人だとおもうので
本当にお疲れさまでした、そしておめでとうございます!

神器については全然詳しくないんですが
今回はADで邪魔がはいったり大変だったみたいですね;
作成時間にいられなかったので私は参加してないんですが
立会った皆さんお疲れ様でした。
邪魔できる以上、邪魔が入ってもおかしくはないし
邪魔をしようと考える人がいるのは仕方ないのだけど
やっぱりこう、気分のいいものではないと言うか
個人の問題ではなくGや協力してくれた人たち全員が不信な思いになるしで
本当、残念というか悲しいですね。
神器作成に邪魔はつきもの?みたいな話もきいたので
もしこれから作成しようと思ってるひとは
邪魔に負ず協力してがんばってほしいです。
横取りを考える人も、何時間、何十人と関わってるものを
一人のせいで台無しなることがどれほど酷いことなのかよく考えて欲しいです。
こんなことここで言っても偽善と愚痴でしかないんですがね;

そして昨日のGV。
病み上がりの参加は冠でした。初冠メイン。
しかもメインが自分だけのアワワ状態の参加でした。

今回は割と慎重…でもないけど、各砦で結構攻め込んだり保ったりしたんじゃないでしょうか。
暇防衛もおおかったし、レーサーの祭りがあったみたいなので
そのせいもあったかも?
レーサー連合はみていて気持ちよかったですね。参加した皆様お疲れさまでした。
1砦ゲットで終了でした。

冠については、毎回聞くのは「ブラギがない」という嘆き。
人がいないのでジョークなどにまわっているとどうしてもブラギがおろそかになるのかな。
今回は愛ちゃんに2PCでダンサー冠だしてもらったので、冠に叫びやブラギを指示し
しっかり受け取ってこなしてくれるのでこちらも安心して任せたり動けたりできました。
簡単そうにみえて結構繊細というか大事な存在がブラギやジョークのできる鳥職なので
地味ではあるけどカバーしていけたらいいですね。
ジョークといえば、2PCで冠だしたりでジョークやったりしてて
あまり手応えって感じないですよね。効果はあるのはわかるんだけども。
ただ今回、ラスト防衛で突撃されエンペで乱戦になったときに
ブラギからジョークに切り替えて連打してたらバンバン凍ってて
ジョークって大事だな!!!っと実感しました。
また冠ででるときはもうちょいスキルについて勉強しとかないとなー

ROの狩りのはなし

放置してたけんせーを育てはじめました。
53歳からPDデビューとか普通なんですか…?
思ってた以上に難しくて最初の1時間はアヌを2桁も食えなかったんですが
2時間目からは多少安定して狩れるようになってきました。
まだ60代入ったばっかりなんで雑魚なんですが
強くなってもっと楽しめたらいいなぁ。
そしてモロクで肩だすんだ!

最近はこんなとこでしょうか。
あぁそうだ、うちのG幼女好きが多いので
最近のませてきた姪っ子の実録漫画でも


meikko.jpg

どうやら私にかぎらず膨らみの存在が憎いようです。
父のおっぱいにも嫉妬してました。
基本的に元気で素直で良い子に育ってるなぁと思います。

そんな平和な日常でございました。

Comment
61
まじトールでは弓G申し訳ない/(^o^)\

シマさんの絵がどんどん色塗りが鮮やかになってる気がするよ…そしてこの足…うめえ…なんでこんなうまいの…綺麗なの…AB!は最初見てなくて、今思うとちゃんと見ておけば…と後悔中です;w;

ぴくしぶのアンケート答えておいたお( ´;゚;ё;゚;)v
62
まおーさん
きにすんなし!

SAI頑張ってるここ最近なんで
褒めてもらえるとめっちゃうれしい!
身体についてはこだわりが強いので
ふくらみとか手をぬけないな!
AB!は2話目から面白いアニメだから見逃してる人おおくて残念。
又見る機会あればぜひぜひ!!!

ぴくしぶ自重ww
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/115-85027387
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5159位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ