方向性が迷子
niki.jpg
絵がうまくなりたいというより
自分の好きな絵柄になりたい。模索模索(´・ω・`)

といっても自分の好きな絵柄ってどんなのだ?っていうと
これ!っていうのはないんですよね。だからダメな気がする。
絵描きさんだと憧れてるとか影響されてる作家さんていませんか?
いない人もいるかもですが、自分もその部類。
あんなの描きたいこんなの描きたいで中途半端でどれも描けてないって言う。
うーん・・・
ちょっとこの悔しいっていう気持ちが続く限り
絵の練習しまくってそう。突然きたこの衝動!がんばろう!

最近ネット回線の調子が悪くてあんまりROやってないです。
部屋に2台あるうちのメインの1台だけ回線がきれて
本線につないだら繋がるからPCが悪いわけじゃなく。
サブは繋がるからそれをメインにつなげたらつながらないとか
よくわからん状況で困ってます。
PC自体がなんか相性でも悪いんですかね・・・。
なんかわかるひといたら情報くださいませ(´・ω・`)

絵かいたりしてると思うんですがみなさんフェチってありますか
フェチの話したことある気がするんですが
熱く語りたくなったので勝手にフェチを語りだす。

自分はメジャーなところだと手と眼鏡、声なんかもこだわりがありますね。
萌の対象であって恋愛とかのタイプとは又違うんですが

手は生身より写真とか絵とか画像であったほうが萌えます。
その写真の本人の生身の手、とかならまた違ってくる。
自分の手は小さくて横爪でぽてっとしててあんま好きじゃないので
理想は細身縦長縦爪のすらっとした手がすき!男女問わず!
爪は綺麗に揃えられてる方がいいです。清潔感大事!
手からすらっとながれる腕、二の腕もいいんですけどね。

眼鏡はなんで好きになったかわからないけど好き。
ポイントは似合っていること。
伊達はOK派ですが使い方にもよる。
ちなみにイケメンだからいいってものじゃないんですよね。
べつに男女問わず外見年齢問わず、その人に似合っているのが大事。
眼鏡をかけてる人は割と地味な感じな人が多いイメージですが
素朴な人で眼鏡でそれが雰囲気にあっていれば最高!
また別に、普段はコンタクト、裸眼だけど車とか本よむときは
眼鏡かけないといけないんだ(嫌々)とかだと
さらに萌。ギャップ萌最高。
自分も伊達メガネもってるけど全然使ってないです。
目がいいせいか慣れないし目が疲れるんでね…。
かけるより見て楽しむものです、でも最近赤メガネとかほしいです。

声はもう聞いて好きだ!っと直感ですね。
最近だと声優の神谷さんとか、でもキャラ萌こみなんで好きな声か?っていうと
ちょっと違うかも。

あれなんか自分のこと語ってたら止まらなくなってたアラきもい!(゚Д゚)

そういや最近恋愛沙汰にちょこちょこ関わったんですが
浮気や不倫って他人からみていて気分のいいものじゃないですよね。
まぁスルースキルがある人はどうも思わないんでしょうが
身内のこととなると事情を知ってるからモニョモニョする。
浮気や不倫してる当人からすれば
自分たちのことなんだし関係ねぇだろ!だろうけど。
というか自分がもし浮気不倫したらそう思う。
口出しされた日にはうっせー関係ねーほっとけー!となるかも?
まぁ周りの言葉が耳が入らないほど盲目にはならないと信じたい。

でも、関係ないほっといてくれと思うなら
目に見えるところで会ったりや関係の情報を他人に流すのは間違ってると思う。
まぁ浮気にも色々あるだろうから、隠す浮気とそうじゃない浮気とかありますが
今はあまりよくない浮気前提の話で。

そうやって他人に見てもらったり、関係を他人やどこかに言ったり書いたりしておかないと
満足や安心できないような関係や浮気なんでしょうか。
それってキスマークや指輪と同じ心理で
目に見えるようにしておかないと不安、みたいな
そんな心理なのかなぁ。
もっと色々な心理はあると思うけど、自分は言葉も知識も乏しいので
単純に考えてしまうんですがね。

こっちの恋愛沙汰はまぁモトサヤな感じで解決したんでよかったんですが
恋愛って難しいですよね、難しいというか
単純に素直にやっていけばそうでもないのかなぁ
答えなんてなくて自分の気持ちや行動しだいでどうにでもなるから
難しいというよりは、自分との戦いって感じがします。



Comment
83
見えた!白!!
84
い・・・いしゅさんのえっち!><
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/136-718b7d8a
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

見よう見まねの独学で皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1237位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ