そういうものだとわかっていても
今朝普通に仕事いって普通に帰ってきて
一番好きだった家猫が事故で死んだのを聞いて
仕事前だったから帰ってくるまで秘密にしてたらしくて
そうしてもらえてありがたかった。
いつも隅っことか見えないところで寝てるから
居なくても存在がないとは思えなくて
思い出すとぼろぼろ涙が出てきてしまいます。

早朝に姪っ子が外で遊んでて轢かれるとこを見てたらしいんだけど
家の目の前で轢かれたらしく
姪っ子も3歳だし記憶が曖昧で
跳ねて車からおじちゃんとおばちゃんが出てきて
死んだ猫をドブに捨てて行った。という証言と
猫が飛び出して引かれて、ふらふらとドブに落ちた。という証言を
してるんですよね。
過ぎたことをどうこう言っても仕方ないし、
外にだしてて飛び出してしまった猫も悪いし恨んだりもできないけど、
跳ねて死んでしまっても怒らないから声をかけてほしかった。
そうすればこんなやるせない気持ちも少しは救われるのになぁ…。

姪っ子も残酷な所を見せてしまったけど
お母さんが「猫が死ぬとか危ないとかそういうことを身を持って教えてくれたんだよ」と
教えたら、お祈りしてたみたいで。
ほんと、猫やペットに限らず事故には気をつけて欲しいと思いました。

ペットを買う以上こういう場面は仕方ないし
人間のエゴだし偽善だとか色んな意見があるけど
ただ今まで生きて幸せで楽しい時間をくれた感謝や
もっと大事にしてあげればよかったとか後悔や
そういう気持ちをいっぱい吐いて涙を流すしかできないんですよね。

こういうの書いたり言ったりしない方がいいと思ったんですが
気持の整理と冥福を祈って。

これがTOPなのもあれなのでこの後また日記かきます!
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/144-e7bcd2cc
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5825位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

