サイッ<●><●>
12781650_m.jpg

最近違う塗り方を試すようになってそこから加工を色々やってみるように。
でも加工って綺麗だしセンスいい感じになるけど、元の絵を潰してしまうから
そういうところはデジタルに頼りすぎちゃいけないなぁと思う。
やっぱりちゃんと線を引いてちゃんと塗って
それで評価してもらえるような作品をかきたいなぁ。

なんか上手くなりたいと思って,自分より若い子とかすっごい上手くて
なんでこんな下手なんだろう、根本的な才能がないからだ…とか
一人で悩んでいたんですが、でも誰でも最初は下手でバランスとかも悪くて
いっぱい描いて学んで練習して今があるんだよなぁ。
自分だってアナログ絵をはじめたときと比べたら
色も線もずいぶん安定しているだろうし
腕の差やセンスは個人差はあるけど、それを嘆いても仕方ないんだよなぁ。
下手だ嫌だ言うてる暇があったら納得いく線が引けるまで書き続けろってことですね。
努力もしてないのに嘆いて、ほんと弱っちいな(`・ω・´)-3

今の仕事も残すとこあと2回となりました。
寂しいよう寂しいよう…ほんと寂しい・・・。
常連さんでいつもミニクロワッサンを買っていくおじさん(50~60?)がいるんですが
ちょうど近くに居たので話しかけて
クロワッサンどれにするか選んでて(物によって大きさがちょっと違う)
「どれにします?…クリームのほうがお好きなんですか?(チョコもある)」
「ん、うん!」

っていうのがなんか可愛く思いました。中年萌とかじゃないからな!
好きなんですか?ん、うん!とか可愛くないですか…。
いつも4個袋にいれて買っていくんですがその日は5個買っていってくれました。
なんかこうやって常連さんに感謝することもできなくなっちゃうんだなぁ。
お客さんにしたら私は店の定員の人でしかないけど
常連さんに出会えてよかったなーと思う。昔は常連とか苦手でキライだったのになぁ。

新しい仕事かぁ…ほんと上手く行くといいね。
挫折する想像しかできない…!しかし挫折したからって
今の職場戻れるわけじゃないしな。

まぁとにかく

えい、えい、おー(^ω^)ノ




Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/151-96fbaa36
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5159位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ