きれいさっぱり

記事を消すのは好きじゃないんだけど
置いといてもテンション下がるだけなんでサラッと消してみた!

さて明後日から2hくらいかかる職場に1月移動になります\(^o^)/
なんでこの大雪の時期に2h先の職場まで研修行けとか鬼か\(^o^)/
なにを愚痴っても自分が部署異動希望だしたから仕方ない、と飲み込むけど
正社員でもないのにここまでするの…か?
労働なんちゃらひっかかりまくりの会社なのですが
まわりの子も限界きてて訴える計画まで出てきてる始末!

まぁ明日は休みなんですが、棚卸あるから出勤させられそうになって
あやうく8連勤させられるとこだった。
通常ならできるけど部署異動で初めてだらけで8連勤とか私は無理デス。

しかし今日も家帰って頼まれた仕事を終わらして
結局明日も、移動先の道の確認に通勤ルート走りに行って
今日仕上げた仕事を職場に届けに行く。

なんかすごく仕事人間だな…。

基本仕事嫌いってわけではないし
これといって打ち込める物もないしちょうどいいのかもね。

1h~5hサービス残業あったり
仕事時間外で呼び出しとか
手伝いのために休みに駆りだされたり
許可もなく勝手にシフト時間変更されたり
その時間帯が無理で言ったら自分で変わり探せって言われるし
普通に9時間勤務だったり
割と大事な休み希望を入れてもらえなかったり
まぁ愚痴りだすと永遠なんだけども

サービス残業はどこでもあるけど正社員でもないパートやバイトが
これってありえることなの…?
正社員なら会社のために動くのは当たり前かなと思うけど
パートにここまでさせるってブラック会社ダナーと思うんだけど
自分が甘いんだろうか…?
Comment
95
自分に似た環境の人居ないかなあと探してググってたら、こちらに辿りつきました。
自分は派遣契約で、お時給制のはずですが、サービス労働、パワハラ半端ないですよ。
http://challog.jp/index.php

チャロッグてサイトの golizoo でサーチしてみてください。

サービス労働時間をグラフで見える化しています。 
自分は甘いんだろうか?
との疑問についてですが、

甘くはないと思います。
というか、

法律を守らないのがデフォルトになっている
労働環境がおかしいですよね。

心底、労働基準監督署の調査が入って欲しいと
いつも思っています。

性善説は通用しない世の中なのかもしれません。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/175-f5772681
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4070位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ