スポンサーサイト
ぼへ
やっぱ突然連休もらっても暇だなぁ…。
一応予定はあるけど、だらだらした生活になっちゃうしね。
平日だし友人は皆仕事なので活動するのが午後になるし
あんまり昼夜逆転すると仕事始まってから辛いしー。
買い物ついでに職場いこっかなーと思うのですが
上司に捕まって仕事の話しとかイチャモンつけられたくないので
我慢我慢…しかし私服だと気付かれなそうなので買い物しに行こうかしら。

姉の旦那さん、ってなんていうんですっけお兄さん?
変換でないけど義兄さんって書くんだっけ。
まぁその人からお古のPSPを頂いたんですが
基本ゲーム下手なので何をプレイしようかしら…
本体だけもらっただけなのでソフトに悩みちゅう。
充電のなんかが駄目になってるらしく
コード接続した状態じゃないとダメらしいんだけど
持ち歩いてまでゲームしないだろうから全然OK!
とりあえず幻水とミクの音ゲーは欲しいなァと思ってるのだけど
地元の中古ショップは全然なかったよ…(´・ω・`)

コンビニの話
家から徒歩3分の場所にセブンができました。
前はサンクスだったんですがね。定員さんもよかったのに
つぶれてしまったのかしら。
しかしコンビニでも色々特色がありますね。
自分は①ローソン②ファミマ③サークルKサンクス かなぁ。
セブンは弁当とかおいしいのだけど
代わり映えがないというか威勢良くておちつかないというか。
スーパーとコンビニの間みたいな店な印象です。

ローソンはからあげ君とかスイーツ系とかだいたい好みなんですよね。
りらっくまも割と好きなので車で5分くらいの場所なんだけど
面倒じゃなければそっちにいく。

ファミマは徒歩5分にあるんですが
ポイントカードもあるし昔からお世話になってるので落ち着く。

サークルKサンクスは車で10分くらい?
ついで程度にしか寄らないんだけど
友人の家が近いのでお世話になってるなぁ。

なんかこんな話かいてるとコンビニマニアみたいですが
コンビニ弁当ばっか食べてるとかそんなんじゃないですよ?
しかしなぜか顔は覚えられている。挨拶されると気分いいけどね。


あとこっから自分メモみたいな

コンビニの種類もメジャーないくつかがあるけど
パン会社にもメジャーな会社はあるよね。
自分の仕事がパン関係なのでパンについで熱く語れる人が欲しい。

定番だとシキシマパスコ、ヤマザキ、フジパン、神戸屋が基本扱ってる会社なんですが
自分は①フジパン②神戸や③ヤマザキ・パスコって感じ。

フジパンは洋菓子のような菓子パン系が上手い。
だがしかし種類が少なかったり偏りがある感じ。
本仕込み食パンとかネオバターロールが有名だけど
おいしいけど売れ行きもばらつくんですよね。なんでだろう。
旨みにクセ、というかフジパンらしい味や食感だからだろうか?

神戸屋さんは高級感あるパンが上手いし味も良し。
安定してる感じがします。
今年でたもちふわがかなりのヒットになってると思うんだけどどうなんでしょう。
あの食感と味は今までの食パンの良いところを上手く調整した感じがする。

ヤマザキはパン業界だと最大手なのかな?
ランチパックとかが有名なところですね。
安定の味と種類と品質なんですがほんと種類が多いので
把握が大変である。

シキシマパスコは有名どころだと超熟の会社ですね。
初めて超熟食べたの小学生の時だったかな?
そのころはパンの味とかまったく興味なかったのに
上手すぎて感動したものです。今は食べなれて感動とか
ないんですけどね。
人気商品も種類数も安定しているし新商品が楽しみ。


しかし手作りパンとかはわりと食べるけど
市販の物はそんなに食べないのに
なんでこんなパンに興味津々なんだろうか?
ケーキとかもすきだけどな。
Comment
101
超熟は初めて食べた時はなにこれうまーー!って感動した!
しょっちゅう食べてるとそうでもなくなってくるのが…(´・ω・`)
パンってそんなにいつもは食べないのですよね~…。
あ、でもヤマザキ?なのかな…陳さんの蒸しパン?あれは好きかも…。
102
やっぱおいしいですよねー、あきるけど!
そのパンはきいたことないな
今度しらべてみよう。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/212-f6b07fc2
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6591位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

