6月19日の父の日GV
今日は休みだったんですが、朝から仕事の電話で起きて
寝たりなくて二度ねしたら1時過ぎとか・・・
すごく休日損した気分。

そんなこんなで昨日は父の日&GVでしたね。
父の日はケーキやら色々と、夏用の入浴剤、シャンプーリンスなんかを
プレゼントしました。
私はあのスースーする入浴剤とかくすぐったくて苦手なので
風呂場で間違えないようにしないとな。

こっからGV。
なんか色々なところで今回のGVについて
盛り上がってたみたいで、
私も覚えてる限りで書いていこう。

今回サダルは開始10前後の最終12,3人くらいでした。
メインWLの閻ちゃんが休みだったりで火力も薄く、
自分も装備を閻ちゃんに毎回借りてるので、不慣れな装備だったりで不安だた(;゚Д゚)

マスタ遅刻とのことでゆるりと偵察開始。

8時半
どこかでFLHさんが乱戦してるみたいな情報がでて
話題になってたころにマスターが帰宅して、
FLH側から来ないか?とのお誘いがきた。
自分は皿高レベルになってからFLHにお邪魔するのが
初めてでめっちゃ緊張してました。
最初のころ合同になったときは丁度休みだったりで
密かに一緒にやってみたいなぁと思っていたので
個人的にはうれしかった。

まぁ呼ばれてそそくさとベースをお引越し。

相手はプール+スタ。
最初は同盟じゃないっぽいって噂だったけど
同盟だったんですかね?
この辺は詳しくしらないけどとりあえず

FLH+サダル vs スタ+プール

今回(個人的に)念願のFLH合同だったので
勉強しよう!と色々見てたのですが
EMCの回転が良いし指示がわかりやすかったです。
死に戻ったり分裂したりして、あぁいま集合すれば・・・って時に
うまい事EMCが来たりですげーーと思いました。
色々な方が支持したり復唱したりだったんですが
今はこれが優先だぞっていうのがわかりやすく。

例えば、EMC待つな、徒歩だぞ。という支持でも
徒歩優先だと理解して、徒歩で歩いていけばそこには味方がちゃんと居て
その後しっかりEMCで集合させてくれたり。
とても至れり尽くせりだった。

これはいつもそうなのか、合同になったからそういう対応なのかとか
どうなんだろう。

あと皿の動き。
FLHの職、人数は把握してませんが
皿の方が細かい丁寧な動きをするなぁという印象。
自分は10数人のサダルで大体皿1なのですが
SP、スト回しに手がまわらず
大雑把で自分の身を守るしかできません。
今回サダルの中でもSPやストがもらえる喜んでいたので
自分も見習わないとな・・・(うω;`)
この辺ほかのGV皿はどうしてるんですかね?
いわれたらSPをまわすとか、乱戦はSP剤食べてもらうとか
変換でHP減ったりで自分の身が危うくなるし
バランスが難しい気もして
これが腕か・・・!もっと動画とかみて皿について
勉強するべきですね・・・。


すごく脱線しました。

正直内容は必死だったので覚えてない!
こっちが優先だったんですが9時過ぎだか半くらい?に
スタプールに暇が追加。
最初は暇単体で邪魔しにきたのかと思ったんですが
攻撃が当たってない感じからスタプールが呼んだのか
もしくは単独できたところを誘って組むことになったのか?

スタプール暇にエンペ周りまで押され落城。
あれ、落城したんだっけ。暇に押されてあんまり覚えてない。
支持聞いたりしてたら暇の葱さんにマンホで弄ばれてた。
萌えるしかないな。

何度か突撃したんだっけかで乱戦に。
そこでFLHが葱さんに声をかけたらしく。
これも葱から来たのかはよくしらないけど
9時50分までね、っという約束で葱が加戦。

まぁぁぁ~見事に強いですね(;゚Д゚)
どうしてもあにクマエンブレムみるとびくっとしてしまうんですが
味方になると心強いこと・・・。
どう立ち回って良いかわからず、隅っこに隠れたりしてるのあぶってたら
葱のロイガに献身もらってときめいた。
どんなに乱戦でも萌えは忘れません。

乱戦とかでも萌えるキャラいたら動きつつそっち見てたりする。(;゚Д゚)

そんなこんなで、約束の50分にならないうちに
葱突で落城。すばらしいですね・・・。

そういえば私はこのときやっと気づいたけど
スタが居なかったらしい?
どこも黒っぽいエンブだからわからなかった。

思いのほか時間があったので
確保しないでいわれるがまま砦移動。
これも支持が明確で、ハイ!よろこんでー!って従いたくなった。

そんなこんなでFLH+サダルで2砦だったのかな?
お疲れ様でした!

色々勉強にもなったし手ごたえや失敗もあったりで
楽しいGVでした。
まだダラダラ書こうとおもったら記事がすごく長かったので
このへんで。







Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/226-f6293abd
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5159位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ