10/23 GV傭兵
のまえに。
久々に初期育成で忍者やってて
もう帰るぞーってなった直後の話

kanriysa.jpg

ROってたまに良くも悪くも空気読みすぎて、空気を読む機能でもあるのか!?というくらい
びっくりすることあります。不思議だ。


そんなこんなで。
今回は暇親衛隊さんにお邪魔してきました。
今回おもったけどGV中のSSないと色々伝わりにくいので
次回からはSS撮るようにしないと。

人数はどんくらいだろう?4PTあったから40~50くらい?
誰が2pcとかわからないので曖昧です。

開始前に大戦は今回ないよーって話しだったんですが
最初にF2はちらちらとPoCaが攻めてきて

内容としては、Pocaは皿が前列に出てLPを引くのが初手な感じですが
今回は暇のほうも前線にジェネのウィード配置をしてて(今回初らしい?)
それが勝算にもなっていたのでは?という印象。
暇さんは後衛中衛職が多いぶん、防衛に特化してるのかな。

常に魔法が降っている中、相手に氷像が目立ちました。
被弾で割れてもすぐ氷る感じだったので
バキューム蜘蛛から、+サイキック、クラウド、ヴェラーなどを混ぜつつ。
氷割れるからやめろ!っと言われるのをビクビクしてたけど
聞いてみたらスキル切ってたりなのであると良いということで安心した。(;゚Д゚)
人が多いとサイキック詠唱もバレずに通るから活用できてよかった。
大体30分くらい?で抑えきって相手が撤退。

結構退屈な時間があったりで自分も傭兵だから偵察いっていいよーって言われて
動こうとしたとたんに
「ねぎぜんぐん!」

ええぇ(;゚Д゚)!??
大戦はナイんじゃ・・・たまたま?と思ったら
FLH、サダル詰め込みでまさかの大戦(といえるのか)になりました。
防衛中にサダルがポタメモとったーとか情報はあったけど
あわてて料理とか物資とか詰めなおしてましたw

とりあえず戦闘開始でしたがほとんどアッサリ抜かれた感がありましたね。
人数差もあるだろうけど、職のバランスがこっちに不利だった印象。
いつも味方側の敵だったので名前や見た目はある程度覚えていたけど
目につくのはやっぱりRK軍団。強い!
Pocaとの戦闘と同じような防衛ですが葱FLサダルの抜けの速さは早かった…。
防衛だって大体皿3魔法3修羅4RK…とか居たはずなのに。
装備と職の差なんだろうけどここまで違うんだと思いました。

バキュームとかもスルスルぬけられて自軍まで敵が入り込む。
EMC何度かあるものの散らばったり挟み込まれたりでされるがままでした。
あと一番やっかいだったのは毒でした。
あれなんでなるのか知らなかったんですが
わざと毒状態にして魔法でばらまいてる?ってきいて
そんなこともできるのかーと…。常識でしたか…。

そんなこんなでされるがままでしたが、
気付いたらmetaさんが来てて(最初敵かと思って攻撃しようとしてた)
前線にでて戦ってくれてたのがすごく助かった。

そんな感じでどんどんやられて最後は砦レースに走る。
自分はとりあえずEMCされたとこで防衛のお手伝い。
結果は4?5?砦くらいだったそうです。

毎度ぐだぐだなレポだけど目についたところはこんな感じでした。
あと気になったのは

・EMC位置とタイミング
タイミング、場所にしてもEMCが上手くまわってない印象。
後々聞いたらマスターさんが風邪だったらしい?
EMCあるだけありがたいんですが
防衛の最中にラインできてるのに背後(ラインまで戻らないといけない距離)で
EMC来ることがあって、これは敵にラインあげるチャンスを与えているのでは?と思いました。
これはマスタ張り付かれたりEMCあるだけ地点でスキルもあるから仕方ないか。
相手にRKや前衛職が多いぶんラインに戻ったりしてる間に個々にやられてしまうし
狭い通路抑えてたのに部屋にもどっちゃって部屋に入り込まれたら狙われるしエンペ貼り付けれるし
EMCマスタしたことないんで正解はわからないので色々考えてた

・復唱の正確さ!
スカイプはいつもないけど今回はじめて導入していたらしい(私は入ってないけど)
それでもGチャは記号で何系の連絡か(砦情報なのか注意なのか)とか別れてたり
いう人(書記?)が決まっているのかすごく分り易かった!
傭兵にも個別に復唱してくれたり大変お世話になりました。

あと復唱とはべつに、やっぱり人が多いし大手だからか
伝達などがとてもしっかりしてました。
反省会もスムーズでこれはいいなぁと参考になった。

あっといまの2時間お世話になりました!








Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/257-25c9f1bc
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4463位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ