また雪が
goudoufl.jpg

合同のさらに合同な感じでとても大所帯なGVでした。
最初のほうはSC変えたの忘れてて酷いミスが多かったです;
霧とかで邪魔してしまって申し訳なかった…。
後半は重さにもなれてきて動けいたようないないような。
もう少しSC見なおさないと。

ets.jpg

先日は久々にETへ。
SP要求多かった気もしますがさぼってたわけじゃないですよ(;゚Д゚)
やっぱり夜はすぐ眠くなっちゃってダメだな。
6人で2h~くらい?
WLがいればもっと早く進めそうな感じでした。
特に目立ったレアはなかったけど竜盾カードが出ていた。

2012032417370000_20120325231222.jpg

仕事で珍しくシフォンケーキの作成を支持されたので
初めて1人で作ったやつ!嬉しかったので自分で買ってきて
親とか祖母にあげました(*‘ω‘ *)
いつもは休憩時間の関係で作る時間帯にいないんだよね;
作り方だけは教えてもらってたし、難しいことは
混ぜすぎないのと、型に流した跡に焼きあがりが綺麗になるように
ちょっと手を加えるくらい?
味とか膨らみ加減はレシピ通りやれば失敗はないです。
うちのはわりとアッサリしてて、味付けはグラニュー糖くらいで
香りづけにバニラエッセンスも入ってるけどあんまり匂いはしないかな。

シフォンケーキといえば私が今のところ好きなのはこのお店


シフォンケーキ フレイバー

名古屋駅の百貨店とかに入ってるお店で、
私は昔百貨店のケーキ屋で働いてる時に物産展で買った。

sifonk_20120325235024.jpg

これがノーマルタイプのがバケツみたいにすごく大きくって最初驚く。
もう食べたの何年か前で味はあんまり覚えてないけどシフォンケーキでおいしい!!また買いたい!って
思ったのは初めてだった気がするなぁ。
私は生クリームが大好きなんで生クリームついてればある程度なんでも美味しく頂くけど
これはそのままでも満足な1品でした。
名古屋市民の方多いと思うんでオヤツにおみやげにオススメです!

Comment
134
シフォンケーキ食べたい…
じゅる…
138
しかしシフォンケーキって
口の水分奪われるよね。
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/330-adfe2521
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5009位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

