スポンサーサイト
RJC2012にいってきた
kaijyourjc.jpg

行った方々お疲れ様でした!


ところでいつも思うんだが

kaijyourjc2.jpg
黄色の丸のHPは爽やかイケメンだし
赤色の丸のクリエは童顔イケメンだし
毎回萌えます。この絵ほしいなぁ…。

私は30日の早朝に金沢から東京入りして
午前中は池袋でらっふりとココさんとカラオケ行ってました。
乙女ロードとかも行きたかったんだけど
GWで人多くてめげた(; ・`д・´)

hukurou.jpg

はじめてみたイケフクロウ。
バザーみたいな屋台がいっぱいでてて
お腹空いてたら行きたかったなぁ。

そんなこんなで14時半くらいに有明会場入り。
入って即効ザウ見つけてちょっと話して、
ザウのコスのクオリティがあがっていた!
じつはRJC前からコスについて色々話したりしてたんですが
思いの外バランスもいい感じだった!
しゃべりにくさや動きにくさは前より上がってたみたいだけど・・・。

その後以前からお会いしにいくと約束してた花房さんを探したんですが
列もできてるし時間も遅いしで物だけ渡して立ち去るとか
大変失礼なことになっちゃって…。
仕方ないにしろ、会えたにしてもそんな話せないと思ってたのでお手紙入れて良かった。
相方さんにも無理やり押し付けちゃって申し訳なかった (´;ω;`)うっ

早々に広場をぬけて会場の方に入って
じつは今回仮名でイラコン応募してました!
アイテムも送ったんだけど投稿形式をミスったのかボツだったのか
掲載されてなかった…なんかちゃんと遅れてない気はしてたんだけどね。

rjcirakon.jpg

なぜかトップバッターwwww
投稿早かったからなのかな…びっくりしたww
なんだかんだ今回初投稿でしたが
こうやって綺麗に印刷されて掲載されると嬉しいですね。
描いたの2,3月だから4月とかまだ春だよねって桜にしたけど
今現在夏のように暑いし、青系で涼し気なのでもよかったね('A`)

absan.jpg

ABさんのもちゃんと見つけてきたよ☆(ゝω・)vキャピ
しかしこれスタッフに注意されなかったけど
撮影とか大丈夫だったんかな…。

このあと葱の方々と合流したんですが
たまたま偶然、暇プールや他のLYDIAギルドと近かったらしく
すごい大所帯なリディアの集まりで試合みてましたwww
普段戦ってる色々な方とお会いしたんですが
暇のvitさんの会えたのが嬉しかった!
思わず手掴んで鯖対抗での萌を語ってファンコールしてしまったよ。
vitさんをはじめ、暇の方々とか、プールマスターのヨシアキさんとか
普段よく組んだり手合わせしたりしてるマスターさんと会えるとかなんかすごい!

試合のほうは最初からNCを応援してて
練習試合の時から強いのもあったけど
もっと強くなりそう…と思っている所があったので期待してた!
決勝戦は2勝取られて後がないって状況で
NCから大きい掛け声が聞こえてきたのはこっちまで気合がはいったな。
マーク軍曹にしろGSにしろやっぱり常連は馴れもあるけど腕にしろ色々強いですね。
GSがまた頂点に立ち続ける形になったけど
孤独の王者にならないように、自分も日頃から腕を上げていきたいな。

試合の合間にパイプ椅子が意外とお尻いたくって
ちょこちょこ外でてたんですが

ariake2012kuruma.jpg

噂のポリンカー。

ariake2012kuruma2.jpg

「レースクイーンみたくポーズとって!!!」とリクエストしたらこうなった。

あらためて色々見て回ったんですが
らぐな娘のみりさんがリアルのが断然小柄で可愛かった。
なんかネット動画とか画像よりリアルが可愛いんですよ。不思議!
なんかちょっと好きになった。


オフ会レポはまた長いので追記から!
rjcがおわって葱の方がと合流
メンツが途中抜けとかもあって曖昧なうえに
キャラ名を間違えそうなのでこんな感じのメンツでした。
すつさん、みすとさん、サバさん、レビーさん、るふぁさん
さとみさん、魔王さん、かいりさん、そらさん、ばっつさん
小鳥さん、まりおんさん、はっぱさんなどなど…!
このへん明確になったらまたコッソリ追記しときます。

場所はすつさんのオススメの焼肉屋さんへ。

yakiniku.jpg

以前から超美味いよ!っていってたけど
見た目からして高そうな…。
とってもやらかくて、ジューシーなのに油の重さやしつこさがなく
本当においしかった!
けど後々メニュー表見た時に値段にびっくりした。

yakiniku2.jpg

領収書もこんな値段になる。
行ったの遅かったのもあるけど、途中で梅酒とか色々切れちゃって…って
オーダーストップかかってたw
前回は潰れてしまうひともいたらしいけど
今回はギリギリ?潰れるひともなく、皆しっかり立って歩けてました。
私も1年か半年ぶりくらいにお酒のんだのですが大丈夫そうでよかったよかった。

2次会はカラオケへ。
葱メンツは皆なにが好きとか好みが全然わからなくて
歌もどういう系歌うんだろう…と思ってたけど
知ってるのから知らないのまで色々歌ってたな。
たまたまとった中でメジャーな感じの

e-rin.jpg
某kりさんのテンションあがってて
えーりんを人の名前に替え歌して歌ったりしてた!
あんな元気なkりさんを見たのは初めてだよ!

smiku.jpg
さてこちら。
誰が歌ったでしょう…?
スカイプで声聞いたことがあるひとで
当てたひとは天才だと思うの。
反転で答えがでるので予想して反転してみてね

答;すつさん(葱EMCマスター)

さすがにキーは下げてた?のかな?
それでもボカロ好きだったこととか
こういう系を歌うんだなってことに色々びっくりした!
なんか親近感がわいたよ。ボカロ好きです!

あと今回の2次会で1番わたし来てよかった(*‘ω‘ *)
っておもったのはこちら↓

pokki.jpg

頼んだお酒にポッキーが入ってて
突然ポッキーゲームを始めた二人

どどどどういうことなのって動揺を隠せなかった。
やれやれっていう周りに照れくさそうに加えるSさんに興奮を覚えました。


karaoke.jpg
とおもったらこれだよ!

葱は腐女子にやさしいな!!!!
なんなんまじで!!!!

いいぞもっとやれ!!!!!( ゚∀゚)o彡°



と、そんなこんなな中、朝の6時まで生き残り歌い続ける
すつさん、レビーさん、里見さんはとにかくすげーなと思いました…。
お酒入ってるのによく喉が生きてるな。

29日から夜行バスでほとんど寝ないまま30日を過ごし
カラオケもたまに目をつむる程度で翌朝帰ってきたので
まともに寝てないという…
また改めて明日以降に記事にしたいと思ってるので
今回はダイジェストでこのへんで!
Comment
153
シマさんトップバッター展示(ww)おめでとうーー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
先日の桜の絵は、これの伏線だったのかぁ.. ニヤリ( ^ω^)
優しい桜のムードが雰囲気(*'ω'*)イイー


って わわ、、まさか撮ってきてくれるとは思わずΣ(; ゚ω゚)
見つけてくれてありがとうww

記事の出だしに「童顔..」ってあったので、全くじゃないし遅すぎなんですが^q^
実はこれシマ皿がモデルでしとぁあああああ!!! とかっ。

衣装パーツも忘れてるしちょーっとだいぶあれなんですが、公式公開したら改めて載せますー(。・ω・)ノ
よかったら..!w

今年はラミネートされてないんだなー?て思ったら、なんとフィルム(・ω・ )?
シマさん撮ってくれたおかげでわかってすっきり!w
154
ポッキーは私のところからは見えづらかったのでこれはいいアングル!
前回もよっぱらった人がひっついてても、仲いいなーくらいしか思わなかったのに、こう写真でみると妄想がかりたてられるね!
あー久々にこんなこと書いたり話したよ!

私は夜型体質のせいかカラオケ中は平気だったけど、日が出てきた後の朝ごはんタイムで力尽きました・・・

また遊びたいなぁ・・・
155
楽しそう・・・

いいなぁ
156
お疲れ様でした~

まさかポッキーがブログに乗せられるとは・・・
Gv用のキャラで顔隠しはうけましたw

今回のオフで葱の一面が見れてよかったです。

また遊びましょう!
158
コメントありがとうございます!

ABさん
私がモデルとか嬉しすぎるwwwwwwww
絵見た時もこの皿かわいいな~とか思ってたのに!
公式公開楽しみです!!!
Abさんもいつか有明で会いましょう( ゚∀゚)o彡°

里見さん
腐はもう切っても切れない関係ですよ!
私もあんまりリアルで腐妄想はしないけど
あのやりとりは可愛かったwww
次回も楽しみですな(^ω^)
私は完全早寝早起きタイプなので夜更かしきつかった!

シャナぱんさん
楽しかった!
FLHも毎回楽しそうでうらやましい!

そらおさん
私も葱を知れてよかった!
そらおさんとももっと話したかったのに
あんまり話せなくて残念!
また会った時は色々話そうねo(`ω´*)o
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/356-0bfd1e6f
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
19544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6620位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

