連休
職場のある敷地が広すぎて迷子になりかけた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか…。
工場やら店やら色々一緒になってデパート並に敷地広いうえに
それぞれの建物や部屋でカードキーだったりパス入力だったりで
間違えるとセコム来ちゃうからマジ怖い… (´;ω;`)うっ
行ったことない建物だったから真面目にわからなくて
職場の店電話して道案内してもらって脱出できました。

アクセス解析みたら相変わらずエンブ検索がおおくって
あんまり使えるのなくて申し訳ない…!
ドット打ちたいんだけどなかなか時間がない。
そんな中、「たけのこ エンブレム RO 」という検索があって
たけのこのエンブが欲しいのかな?と思い作ってみました。

enbubase2.png TAKENOKO.png

ちょっと色濃すぎたかな?あとなんか尖すぎた。

ついでに、エンブを作るための透過ベース作った(というほどのものでもないけど)ので
もし自分でドットとか写真とか入れたいなーってひとはどうぞ。

enbubase.png

原理は知らないけど、このピンクのとこがゲームでは透過になる。
透過にしたくなければ背景を別の色とかで塗ればいいだけです。
保存形式を気をつけて保存してください!


さて、本日(昨日)のGV。
今迄GV日記はタイトルにGVとか日にち入れてたけど
当日のGVレポや考査というより反省や感想で当日の
参考にならないだろうからひっそり書くことにした。

5GATU7KA.jpg

装備の持ち替えを増やしたりでSCを調整したんですが
やっぱ使いにくくて途中でほぼ元に戻してました;

マッチメイク?とかの約束はしていなかったんですが
スタ+SNKとやることに。
人数は葱30~40 スタSNK60~80 だったかな。
重くてブラギ不発とか皆さん重い中お疲れ様でした!

わりあいみたいな感じになったけど、
相手が2G体制だったのが大変だった。
両通路からこられると焦る!(私が
人数差も多かったりでスカで色々言ってたつもりだけど
マイクが悪いのか全然聞こえてなかったらしく
全然情報流せなかったなぁ…。

重くて動けないーっていうのは皆一緒なので置いといて、
ステイシスとか子守唄とか気づいてるのに
止めれないとかが多くて、
これから同盟とか人数が多い戦闘が増えてくると
タゲが合わせにくかったりすることが多いし
もうちょっと正確さがほしいなーと思った。

情報伝達ができてなかった(全体的に)ので
皿同士で意識しあおうという話ができたし、
今迄各自で判断して動いてたから
同じ事してたりお互い何処に居るかわからなかったりって
よくあったしね。

ブラギ不発だったり重かったりで
詠唱を通せないってことがあって、
乱戦で耐性装備にしてたけど
逆に詠唱装備にして手数増やしたほうが重い時はいいのかな。

こちらの情報伝達がうまく出来てなかったりで
悪戦苦闘な戦いでしたが、
あちらも後半2Gが上手く運用できていなかったみたいだし
もし最後まで2G共全力でこられてたらまた違ったのかな。

とりあえず私は、狼さんとか修羅さんとかに
上手く抵抗できずに死ぬとか悔しい場面が多かったので
SCしっかり直して次回もがんばろうと思います。
Comment
161
湾は捕食されるためにいる
162
なぜか戦闘中シャナさんがよく目につきます。
165
それはきっと湾が1人しかいないから…
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/359-ba488a2c
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3165位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ