GVと皿の赤裸々
12521gv.jpg

お疲れ様でした。
今回動画を取れる環境ができたので撮ってみたけどあんまり気にならなかったかな?
というより鯖全体でおもくて大変でしたね;
動画を軽くしたりするのをまだ勉強してないので公開できませんが
撮れることはわかった!やったね!

今日はどんなんだったかな、GV終わった後生体5人狩り行ったことでもうすでに頭が生体。(;゚Д゚)
ミスはカーソルぶっ飛んで突っ込んで死んだことと、
ここはスペブレで抑えればWSP叩かなくていいじゃんって場面があったこと。
その後改善はしたけれど即座にできないのが悔しいな。

色々な所とちょこちょこ戦う戦闘が多かった気がするけど、
SESのアリスさんとひこにゃんさんが以前より強くなった印象。
というより私が毎回後ろのほうで気づいてなかっただけかもしれませんが!
特にアリスさんは通路での押さえ込みが思いの外固く火力も強かった。
油断してたら1発で持ってかれて何事かと思った…。
また改めて戦闘できたらいいな。


で、数日前に今の皿のステとか公開しますよって話。
なんか恥ずかしいやらなんやらでずっと公開しぶってたんですが
以前よりも聞かれる事多くなって、新しく皿作るし
改善点を教えてもらえたらいいなって気持ちも込めて公開。↓

12521sarasute.jpg

■装備■
色々中途ハンパですが、つい先日まで肩はイミン焔 靴はバリでした。
今日は肩を借りた影肩にして靴も新調してみた。今後も使っていくかはまだ調整かな?
あとは付け替えで 頭 真実⇔ベレー 杖 SOW⇔コンバ アクセ スプリン⇔ハイド
持ち物のコンチはテレポコンチで砦遠い時とかに使います。

■ステ■
じつはこれ148くらいの時リセットしたのに振り間違えてるんですよね…。
なんだったか振りすぎてそこから調整して今にいたる。
一応真実、SOW、スプリンと民のステ次第で無詠唱になるステです。
以前は人オル盾にしたりで民のステ低くても無詠唱できてたんだっけな。
以前は突撃LPがメインの仕事だったのでこういうステですが
今は戦い方とかも違うので、現状のギルド向きではないかもです。
INTも低めなのかな?それでも装備そろえれば修羅にマックスも可能。
皿のMAXSP奮闘記

あとはなんだろう・・・STR振ってないので荷物が持てない。
属性装備も持ったり持たなかったり…ゴスは持ってません。
他の皿のステってどんなのが一般的かわからず
今のGVで戦うならこんなのが理想だよねーって閻ちゃんと作ったステなので
何が低くて高いのかもよくわからないな…。

教授がJOB68、皿が47と中途半端なので補正もどこか足りなかったような。

あ、このSS今おもったら支援かかってたかどうか確認せず撮ったな。
HPは確かこの装備で活支援でぎり40kだったかな。

そんな感じで、無詠唱の皿はこんな感じでした!
…なんだかやっぱり恥ずかしいので
また色々変更したらきっと下げます(;゚Д゚)
Comment
173
シミュってないので適当なことほざきますが、AGIがDEX170のイグノア耐性がなければもっと切ってしまって、DEXも落としてLUKにふってマンドラ耐性は確保できないですか?
料理前提ですが!
SEはマンドラ耐性ないと辛いような気がするので!
V+L=250でLv1マンドラ完全耐性でしたっけ。
Lv5は300近くいるのかな確か・・・まぁこれは置いといてw
175
このステはまだR化最初の方のステでゴラがあまり怖くなかったんですよね・・・
というよりまだ高レベルのジェネが少なかったのかな?
むしろ素早い珍とか影葱がこわかった!
鯖対抗後はLUK皿が欲しくて仕方ないww
RJC参加したときに色々ためしたけど
V+Lを確保してもレベル5だと体制あげてもかかる時はかかっちゃう。
しかしGVだと1連打とかのが多くなるので
LUK60以上はふりたいなぁ!
176
素V120 L100のあまりいなさそうな羽がここに
177
湾のステってメジャーなのがどんなふうなのかわからないけど
V120L100は羨ましい・・・!
やっぱりゴラとかかかりにくかったりするのかな
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/370-aea2ac12
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3165位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ