スポンサーサイト
皿スキルのあれこれ

昨日のGVでイグノアやプリズンかかった敵にDISなどをして
開放してしまうっていうアクシデントが度々あったみたいなので
使用はわかってても勢いで通ってしまうとかは置いといて
改めてスキルの特性をメモ。
プリズンは画面外から来るとかかってるかわかりにくいし、
イグノアもかかった場面見てないと判断しにくいですが
その辺はまたメンバー同士の情報伝達かな。
たぶんイグノアやプリズンをかけてくれる(狙ってくれる)人は
動きや立ち位置が大体あると思うので、
あの人が相手してるならイグノアがかかってるかもしれない・・・!みたいな
判断は多少できる。
あとはかかってる可能性が高いなら開放しないスキルである程度確かめたりもできるし、
もし確かめている間に効果切れで抜けられたりする前に指示があったり味方も駆けつけてくれているはず。

各職対策は以前少しまとめたので

ソーサラーめも

あとはGVとまた違うんだけど、最近オデンとかで皿でおすわり場守ってる方で
使用をわかってないのかな?って方がたまにいるのが気になる。
わくも増えて新しい職やる人も増えてくるし
私も修羅とか影葱もってるけどスキルまともにつかったことないしな。

スキルって使ってみないとわからないことが多い。
魔法スキルがただ攻撃だけに使えると思ったら
ハイドした的をあぶったりもできるし、
LPがただ魔法無効にできるとおもいきや
コメットには無意味だったり、LP上では使えないスキルがあったり
たくさんのスキルのなかに色々なつながりがあって面白い。
そういうやってみないと気づかないことは
公式やWIKIには改めて書いてない事も多いし
1つの職を極めるって謎解きみたいで楽しいね。
Comment
178
他職の知識は大事だな。
操作したことなくても、普段Gvでわかることも結構多い。
「~されると~出来なくてうぜえ」
こういう愚痴から得る知識もあったりするんだよな
179
GVは毎回反省と発見のくりかえし!
1度きづいて次はこうしようと思っても
いざ同じ状況になるとあせってできなかったりするし、
パターン化しちゃうとイレギュラーに対応できなかったりするし。
皿はとくに多職の知識が必要になってくる。
悔しい!ってきもちは大事だよね
180
Gvってその場その場であれこれ考えていられる時間がないと思うんで、普段からどう経験を積めるような行動してるかだよね
知行合一を目指してがんばりましょう!
181
ほんとに、焦ると手が止まるタイプなので経験つんで場慣れしてかないと!がんばります!!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/375-71da0864
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5793位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

