かきなぐり

buroguyousage.jpg

画像でかい。
SNSコミュの似顔絵屋さんの依頼品完成しました~
思えばセージかいたのほぼ初だけど、何気にセージって
一番かわいいのでは…!?
ドット絵をベースに書いたから輪っかを素でわすれました。
あと背景と動物は得に苦手分野だったりします…。

最近はぼーっとしてるか無心に絵をかいてることが多いのですが
最近の複業バイトのほうの話↓

kpurin.jpg

↑この会話してる時、周りに人がいて皆笑いを堪えていた。

↓またKさんの話。

takoito.jpg

あ、今みなおしたら糸が系になってる…!
みなかったことに…。

ちなみにバイト先はスーパーで、Kさん女性で元上司です。
普段からぼーっとしてるタイプではなく、すげー働く人なんだけど
きっと休みなく、店住んでるの?ってくらい働いてるから疲れてるんだろう…。

複業のポップ作成はPCだったり手書きだったり。
元はそこで働いてて、レジもできたし売り場の担当だったりで
店や売り場のノウハウみたいのは大体わかってたので
絵をかいたりPCできるのを買われて、仕事決まった今もバイトとして
改めてスカウトされたって感じです。
なのでバイト行くのは本業が早く終わった日だけとか適当だったりします(; ・`д・´)
でもポップ作って販促に使ってもらって、効果があった時に喜んでもらえるのが結構嬉しい。
客観的な目線で売り場をみたり商品を知ることで、お客様側にどう訴えたら
ポップとして映えるのかっていうスキルが磨かれてる気がする。
売り場担当の時にこのスキルがもっと磨かれてれば
もっと売上を上げれたのかもしれないけど、担当だとまた
目線がかわってしまって中々上手くいかないんだけどね…。

というか田舎だから、あのスーパーのポップ書いたのシマさんでしょ!って
日常生活でばれたりで恥ずかしいこともあるんだけど…誤字とかバレル。
Comment
190
ブタヒモでタコ糸が分かるのも中々凄い
191
絵描きな副業ってとてもステキだ~憧れる..(*´▽`)
シマさんがこれまで頑張って培ったものがあったからこその雇用スタイルなのかなーとか思ったり!
人間関係(Kさんw)含めてイイ(´ω`*)ネー

そしてSageはやっぱり可愛いぃいいいぞぉおおお゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ワッカ同じくよく忘れるけど
Sage系大好きな上、シマさん絵とかべらぼー可愛くてたまらない^///^

pixivの塗り過程の、淡い髪色もスキだったw
赤・緑系ヘアーは可愛さが増すね~
194
チャーシュー巻いてる糸しか浮かばなかった!
195
自分のやってきたことが後々役立ってよかったなーとはおもう!
人間関係は周りが大人ばっかりなので救われてます。

絵は全然安定しなくって
下書きしてもいつもイメージからはなれてくよー!(; ・`д・´)
加工も、最初は淡い色で塗るせいかやりすぎちゃうんだよね;;
加減がむずかしい!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/386-3a9671be
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

見よう見まねの独学で皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
889位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ