スポンサーサイト
なんでだろう

最近の話。

teron.jpg

擬音で発言するのがクセみたいなんだけど、頭悪いだけだよねきっと(; ・`д・´)
でも想像力(もとい妄想力)が良いおかげか表現は的確らしいよ。

昨日はさすがにちょっとカチンときて
仕事で少し怒鳴ってしまって、怒鳴ったというか
抑えたんだけど我慢出来なかったというか…。
大人気なかった自分にへこんでしまって
気分が滅入ったままのGVやその後でした;

GVのほうは即死しすぎでした。
じつは今までSESのGって孫子のいるSNK以外あまり把握してなくて、
同盟したとか切ったとかごちゃごちゃだし。
やっと昨日エンブとG名が一致した(; ・`д・´)
反省点と改善は思いついたしまた当たることがあれば試していきたいです。

昨日のことを引きずってて今日もあまり本調子じゃないです。
以下仕事の反省。

昨日は例の新人さんと2人で、新商品のサンドイッチの2回目の販売日だった。
サンドイッチの具の挟み方が1回目とちょっと変わることになって、
それを図をかいて各所に指定の具をいれて、最後に切り口に
この具4分の1にカットして挟んでね。と
(後に挟むのは切り口が綺麗に見えるように)

たしかにカットの仕方が挟む具と後で入れる具で違うし文章じゃややこしいけど、
図のとおり具を挟んで最後に入れる具を把握してれば難しいことじゃないと思う。

けどその説明じゃわからなかったらしく(頭でごっちゃになって)
もう1度説明して作らせたら結局間違えてた。
私はもうなんで理解できないのかよくわかなくって、その時点で作ってみせりゃ
早かったのかもしれないけど、作ってみせるほど難しいもんじゃないでしょ…。

だから、こうやってここに挟んでこうすればいいだけ。って言ってやっと理解してくれたとおもったら

「最初からそう説明してくれればわかりやすかった」

と、言われ
散々図も何度も書いて説明したのにそんな事をいわれて
だから図のとおりはさめば問題ないって言っただろ!って軽く怒鳴ってしまった。(大声ではない)

やばいっと思ってそれだけ言って自分の作業に戻ってあとはやらせてたんだけど

なんというか、もーなんも言いたくねーってなった…。
私の説明が悪いのか神経質になりすぎてるせいなのか
理解してると思ったらしてないし、注意したら言い訳でこっちが悪いみたいな言い方するし、
じゃぁもう1回教えたこと何度も聞かないでくれよ。と。

チーフがいないから私がちゃんと教えないととか思ってたけど
ちょっと相手が手強すぎた。
あぁなんか疲れちゃったよ…。
Comment
228
新人さん手ごわいね(; ゚ω゚)..
自分のペースで飲み込むタイプなのかな

ひと昔前(失礼ながら)のひとたちって、よくも悪くも謝るとかお礼を言うとかの癖があんまないなーって感じる人いるなぁ。

生きてる時代(世知辛さ?)の違いかなーとは思うものの、ジェネギャプは大変そうだね(´・ω・`)
229
教えてもらってるって意識がねーんだよな。
的確に教えられないお前らが悪い!みたいなのはよく居るw
蹴っちゃえば?
230
ジャンカラで働いているとき
カラオケ店だから、結構若い子が多くって
新人といっぱい接したけど
10代後半の子にそんな子が多かった(´・ω・)

10人くらい新人みたけど9人はそんな感じ

中でもひどかったのが、接客ってやっぱ笑顔が大事
だから「もうちょっと笑顔でね」って
ニッコリ普通に言ったのよ先輩と一緒に

んなら「貴方達と一緒で(仕事的な意味で)楽しくないのに笑えるわけないじゃないですか!!」
とかって初日に言われた事があるお・・

しかもそのまま泣いてバックルームに戻って、
仕事にならないからもう帰っていいよってチーフに言われて帰ってそのままこなかった

そんな意味がわからない子が多いなと思う20代後半の今日この頃・・・

あまり本気で相手しないほうがいいと思う、
疲れるし、やる子はちゃんとやるしね
そんな子に本気を出して行きたいねヾ(・ω・*)ノシ
231
Abさん
自分のペースもそうだし、
自己満足で仕事してるって感じはするかな…。
なんというか、やっぱり年も倍以上違うと
ギャップがあるのは仕方ないけど、
今までも年上相手とか慣れてると思ってたが
やっぱりなんか一癖あるよね年上って(`‐ェ‐´)
232
魔王さん
いる。というかほんとそのまんまかも。
基本はわかってるんでーみたいな。わかってないくせに!
蹴りはしないけど最近はちょっとイライラぐああああってなりそうになる;
233
羽さん
羽さんもブログ…!!
仕事してると職場でもお客さんでもほんっと色々な人が
居るなーと思うけど、そういう常識ないひとって
なんでそうなるのか不思議だよね(;゚Д゚)
どうしても我慢できなくて我を忘れて、とかなら
まだわかるんだけどさ。
私の職場の新人さんもそうだけど、今まで注意したり
親身に怒ってくれる人が居なかったんだろうなーと思った。
内面とか突っ込まれたり否定されると傷ついたりもするけど
それがないと人の痛みとか自分が失礼なことしてるんだって気づけないし。
年下か同年代くらいならそういうところから注意したい所だが
相手3人の子持ちの40代とか…色々不思議になるよ(;゚Д゚)
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9345位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

