あうとせーふ!

昨日今年初のクーラーつけました。
蒸し暑いのに雨とか勘弁・・・!

最近はとくに変わったこともなく。
黒バスに萌えてます。やばいね!!!
ごくたまに自分で創作活動したい!ってくらい萌える作品に出会う。
今回はガチで黒バス萌来てるかもしれない…!バスケしたいね!!
ただ流行ジャンルの流れって早すぎるよね…。ピクシブみてるとすごくわかりやすい。
某ジャンルみたいにアニメもおわって2期情報とかなにもないのに
グッズや声優やネットでの派生キャラや設定で色々出されるようになると冷める!
バスケとかもうルールも曖昧なのにバスケットボールがほしくなる。
スポーツ漫画はやっぱ面白い!自分でもやりたくなるし
なによりあの緊張感のある試合の空気っていいよね。

語りだすと止まらないのでリアルの話。
いつにもまして汚いですが(;゚Д゚)

hukurami.jpg
チーフとはわりと仲良くというか気兼ねなくやってます。
私は相手の行動みながら予測して動くタイプなんだけど、
チーフがきっとこれをするから、私はこれをしてあれを用意してチーフをサポートしよう、とか考える。
チーフもそういう所があるので息が合うというかやりやすいのかな?
作ったり片づけたりする時も、チーフならきっとこうやるだろうなってのが予測できるから
作業もスムーズなんだよね。

今日からスフレケーキの作成もすることになって
そのお勉強をしてました。

さっそく今日つくったやつ↓

2012071116370000[1]
カバンに突っ込んでもってきたから潰れてしまった…!
チーフにサポートしてもらいながら作ったので焼き色とか綺麗です。
今までで一番むずかしい気がするけどこれから頑張って作るぞー。

ケーキを作ってた時の話↓

sekukiji.jpg

チーフは私より若くてキャピキャピ(死語)した人なんだけど、
冷静でわりとSっぽいです。
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4219位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ