川へ川遊びに
先日の休みに家族で川に遊びにいってきた。

2012080610060000.jpg
2012080610440001.jpg

下流は流れつよいけど普通に泳いだり魚とったりできます。
私も水着きて入ったんですが下半身で限界だった…!
一度上がってからはアブハンターになってました(アブ=でっかいハエ・刺されると痒い)

この川は昔から家族でよく行くんですが、
ここは別名「激流流し素麺の川」とよばれてて、
その由来というのも私なんですが

kawasoumen.jpg

という、流しそうめん川バージョンっていう。
ちなみに実際は兄弟で白熱して取るので
そこまで食べれない上に岩などが滑って危ないので
良い子は真似しないように!

そういえばお父さんが鮎数匹とってたのに
私1匹も食べれてない…!魚大好きなのに!(;゚Д゚)


ところで全然話はかわるんだけど、
仕事で作るシュークリームが今だに安定しなくって、
膨らみあまかったり小さかったり、
売れないほどじゃないんだけどチーフのと違うから
ずーーーっとチーフのみたりして研究してたら

2012080211130001.jpg

今まで一人で作った中で一番綺麗にできたんだ!!!!努力の成果!
1回に大体15~22個作るんだけど、
大きさとか目分量で作るから全部同じ大きさにするのは馴れがいるんだけど
これは大きさも結構統一されててすごく綺麗にできた。
嬉しくってつい仕事おわってから写真とってしまった(*‘ω‘ *)

最近1週間ぶりくらいにあった人に「やつれたね」っていわれて
たしかに体重減ってるのにお腹へこんだわけでもないし
普段と違うことしたわけでもないんだよね。
熱中症やらで頭痛腹痛の繰り返しだしな…。
今年クーラーつけるの早かったし寝る時もつけたりしてたから
馴れないことしたせいかなー;;
夏にこんな体調悪くなったの初めてかも!危険だね!
しかし汗かきたくないし蚊も嫌だからついついクーラー…
んー…窓あけるべきだろうか(´・ω・`)



Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4463位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ