グレ助
自分がRO漫画書く時は、
漫画とか絵かくなら身内とか題材にしたほうが面白いじゃん!と思うので
できるだけ身内とか自分をモデルにして漫画や設定を考えることが多い。
guresuke.jpg
なので何気に登場しているどりるさんや、
以前入ってたボスGの雰囲気を漫画にしたり。
背景は少しなれてきたけどやっぱりパースが全然とれてないですね…。

しかし描いてるうちにグレスケたのしいいいい!ってなってきた。
※グレスケ=グレースケール 漫画の薄い灰色部分、トーンの代わり
色塗りみたいなものなんだけど
もともと線画だけとかシンプルな手法が好きだから影とか作ってると
やりすぎてごちゃごちゃになるんですがね…。
印刷にでてみないと難しい所はあるけど、一応カラーチャートみたいの
みつけてやってるから大丈夫なはず…。

しかしあれだ、夢中になりすぎてペンタブダコできそうwww
じつはすでに左手首らへんにキーボードダコはある(キー打つ時に腕おくから)
仕事でも手使うから夢中になりすぎてもだめですね;;

絵関係で、先日絵かきの知人(アサダさん)と話してて
アサダさんのキャラが乗るアルパカはキリっとして渋そうだっていう話をしつつ
うろ覚えでアルパカをかいて
Untitled1.jpg
これただの犬かなんかやなwwww

と思ってたら
リトパカ
乗せてくれたwwwwwwアルパカ:シマ 人物:アサダさん
この違和感のなさwwwwwwww
尻尾ふってるしwwwww
可愛すぎたので当分私のスカイプ画像はコレになりそうです。
\ドヤパカ/

昔は絵かきだったりオタクの友達ってたくさん居て
お泊り会とかイベントとか、色々してたけど
年をとるとリアル友人にかぎらずオタ友も減っていって(自分のせいなんだけど;)
オタトークとか妄想トークとかする友人いなくて
結構自己満足で済んでたんだけど、
やっぱり共通の友人がいるって楽しさが全然違うなって思った。
ROもそうだけど、ROも同じ目的とか考えを持った人がたくさんいるから
好きなのかなーと思った。
GVとかも自分は絶対やらないだろうなって思ってたけど、
今は皆同じ目的をもって妥協しない姿勢が私は好きで、
だからどんなに下手だったり失敗しても諦められないし、
簡単にやめようという気にはなれないんだろうなと思った。
絵もRoもGVももう日常の一部だからな、そう簡単にはやめないよなw

人と話すと心が軽くなるせいかなんかお喋りになったなw
とにかく、いつもだらだら妄想に付き合ってくれるアサダさんには感謝デス(*‘ω‘ *)

こんなダラダラした日記書いた後に昨日のGVの話するのも微妙ですが
もう寝る時間なのでぱぱっと書き残しておこうw

昨日はILCさんとずっとやってた!
先週はメイン職が全然いなかったりでぐだった場面があったりでしたが、
今回は職もそろってリベンジだって意気込んでたんだけどなw
それでもILCさんが以前より断然強くて苦戦しました。
私なにしてたっけか…。
守護直そうとして石たりないっていう大馬鹿行為をしてしまって、
それの反省が大きくて他をあんまり覚えてないかもしれない…!
私も言われて持つようになったけど、それでも持ってる人少ないので
その辺はもう少し皆意識したほうがいいのでは?と思ったかな。
あと同職の連携ができてないな。
私も声はるの頑張るけど、他の皿は私とは全然違う立ち位置にいることが多いので
同じ職がその時なにしてるのかわからないってあんまり良くないよな。
前線あんまりでないから、前は前で上手くやってるんだと思ってた。実際知らない…。

後何だろ、先週もあったんだけど阿修羅に殺されすぎな私\(^o^)/
こいつゴスないって知ってるのか…!いや関係なく対応が下手なだけなんだけど…。
以前はもう少し避けるなり止めるなりできたんだけどな、
最近少し死にグセがついてるかも。いかんいかん。

今日記みなおしたら超長いwwwww
寝ます…!
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
8854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3165位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ