ふと

ふと昔のことを思い出したときに、昔は思い出すと辛かったり絶望したりしたんだけど
今は思い出してもあぁそんなこともあったなって思える。
辛いには辛いけどその時期我慢すればそれ以上に良い事に出会えるもんなんだなーと
しみじみ思った今日この頃でした。

最近日記を書いていなかったんですが、
思い切ってパソコン買いました。
image_20120923001306.jpg
黒いほう。相談にのってくれたばっつさんには感謝です!
使い勝手としては、画面が…遠い…!!!( ゚д゚ )
解像度の違いですっごく遠く感じるというか、ラグナの文字ちっさ…!って感じで、
私PCする時画面と60cm以上(大体測った)は離れてるんですが、
知人に聞いたらもっと近いらしいんだけど、離れすぎなんですかね?

あとROでテレポしてた時とか、直線走ってるときになんか引っかかる感じがして
すっげー使いにくい・・・!なんなのこれ!!と思ってたら
2日目の夜に「あ、キー速度とTAFはいってないじゃん」って気づいた(゚Д゚)
入れた後はああぁーこれこれこの動き!!!って感じでぜんぜん違った;;;

いろいろソフトをいれなおしたんですが、
困った事にフォトショの認証キーを紛失しちゃってどうしたもんか…
フォトショないと本格的に絵かきはじめると困る;
だいぶ前のだけど問い合わせでわかるのかな?

絵のかきごこちはいい感じ。
sinpcsara.jpg

SAIは使えるけどフォトショほんとどうしようか…。
話かわるけどVFBだいすき…!かわいいよね!
個人的ははやく衣装でいたずら妖精と下段中段を増やしてほしい。
効果ナシってのも寂しいから、ゲームバランス崩れない程度になんかついてたら
もっとおもしろいんですがね。

あとつい最近家で餃子作って、
これは職業柄だまってられねぇぜ!ってことで家族で対抗して?包んだ。
GetAttachment.jpg
左から 父 母 姉 私 姪っ子(5歳)

なんかこれ結構性格でてるよねw
姪っ子はまだ5歳なんでヒラヒラなしですが!

昔は家でもお菓子作りとか結構してたんですが
年をとるとあんまりしなくなるよね。
やりだすと材料とか器具とかたまってきて使わなくなったころに邪魔になる。
粉糖とか絶対使い切らないから後々になって出てきたりとかよくある…。
料理上手ってすごく良い才能だなって思う。
恋愛で胃袋をつかむって言葉があるけど、あながち嘘じゃないというか、
親とかお嫁さんが料理上手な家庭って得だと思うなーと思ったり。
うちはお父さんのほうが料理上手ですが、私も将来料理が日常になったら
ご飯美味しいって言ってもらえるような腕になりたいですな。
料理は味・見た目・食べやすさとか全て揃って美味しいって思えるものだし、
まぁ毎日作ってたら面倒で大皿にどーんと盛り付け、なんてこともあるけど
皿選びからも料理って始まってるなって思う。

すごく脱線するんですが、日記が滞っていた理由の1つに
知人に不幸があってどうしたもんか…と考えていたのもあります。
ROの知り合いで、私がまだ女垢でWiZとかプリとかやってたころに出会った方でした。
オフでも何度かあった事があって今は疎遠だったのですが、
RO関係でこの世去る人に出会ったのは2度目かな。
なにがあったとか色々聞いてもやっぱり実感はわかなくて、
リアルでも誰かが亡くなっても実際その人自身を目にするまで信じられないけど、
年をとると結婚式とか幸せな出来事より、悲しい出来事がおおくなるよ、
なんて言われたことをふと思い出した。
もし過去に「青箱ギルド」という名前に聞き覚えのある方にはお伝えできることがあるかもしれません。

しんみりした閉めになっちゃうな!
とりあえず数日日記かいてなかったですが普通に元気です!
月末はなにかと色々ある時期なのでまた滞るかもしれませんが
新pcで更新していきますのでよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

あとリンク2件追加しました!
Comment
303
このコメントは管理人のみ閲覧できます
305
Rさん
勝手にはったのにコメントありがとうございます!
おいしそうなお菓子の画像とかいっぱいあった(*‘ω‘ *)
絵のうpとかたのしみにしてます!!
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

見よう見まねの独学で皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
642位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ