日常日記+ブログモニター記事
to-nn.jpg
先日の休みはとくに予定がなかったので、SAIのテクスチャ集めにウハウハしてました。
SAIにフォトショ並の昨日ついてくれたら即買いするのにな。
デジタル絵もなれたら常時細い線でかけるようになりたいなぁ。

最近というかもう何日たつかわからないのですが
ずーーと鼻風邪?をひいてます。
ちょっと汚い話なんだがこう、喉と鼻の間にずっとタンがからまってるみたいな。
鼻からも口からでも出ないし気持ち悪いーズキズキするーという感じ。
風邪だったらそこから悪化して熱でてーって感じなんだろうけど、
熱も出なけりゃ頭痛とかもなく鼻喉だけってとこがまた・・・。
どう治せばいいんだ???
もともと鼻炎気味で常時鼻声なので気にしてなかったんだけど
毎朝タンのせいなのか喉がイガイガして起きるのが辛い。
とりあえず職場の人に進められたVICKSを永遠と舐め続けている。
P1530115.jpg
もう2,3箱開けてるんだけどいい加減病院とかいくべきですかね。
ちなみにVICKSはレモンが一番普通で好きかもしれない。
今はレモン・オレンジ・梅・チェリーを気分で交互に舐めたりしてますが。

というか飴で口の中切れるって人よく居ますよね!?
VICKSはまだ大丈夫なんだけど、
みぞれ玉とか凶器だよね。口の中100%切れるんだが。

そんなこんなで、
追記はブログモニター記事になります!
ブログモニターに登録したときはなんとなくだったんですが
思いのほか当選してていいのかな・・・という感じです。
ブログよく書かれる方は登録おすすめですよ~
今回当選したのは「『バイソン ベビーピンク BBクリーム ナチュラルカラー』」
 公式サイト

2012103018280001.jpg  2012103018280000.jpg

パッケージはこんなかんじ。チューブの手触りが良い感じ。
容量20gなんでちょっと小さめかな?

使用感のほうは、匂いはほとんどなく、
塗った感じがしないくらい軽いです。
でもカバー力は一人前という感じでした。

・凸凹・毛穴レス!
BBクリームのこってり感がなくとてもふんわりしていて、
液体なのに粉を塗ったような表面に仕上がりました。
ちょっと目立つできものとかは隠せませんが、
コンシーラで綺麗にととのえてから塗れば、売りの通り
赤ちゃん肌のような仕上がりになると思います。

・ピュア透明感!
のびがよくナチュラルメイク向けかなと思いました。
容量自体20gと少なめなので、カバー力よりも
表面の透明感を重視したい方におすすめです。

・長時間崩れにくい!
ふんわりさらっとした仕上がりが長時間継続します。
自分はちょっと肌荒れ時期に試したのでもったいないですが、
それでも最初に化粧をした状態を保てていました。

・いつでもプルン!
塗った直後は塗った感覚がなく、あまり肌あれとかカバーできてない感じがするのですが
よくみれば毛穴とかが綺麗になっています。
毛穴肌をキュッとひきしめる、肌ひきしめ成分が配合されているらしいです。

今回ナチュラルカラーを注文したのですが、
ふわふわナチュラルメイクなしあがりになるので
ライトカラーで明るさを重視したほうが良かったかなーと個人的に思いました。
このふわふわ感は生かさないともったいない!

一番感じたのは「ふんわりさらさら感」でした。
BBクリームで肌を整えるというよりは、
このBBクリームのために肌を整えようという気になります。
使う人の肌しだいで効果が発揮されるようなクリームだと思いました。

ブログモニターnet様、今回もありがとうございました。
残り大事に使用させていただきます。
Comment
330
お久しぶりーふ|ン、)

良さそうなBBジャマイカ…
今使ってるファンデが終わったら買ってみようかしら( ′_ゝ`)
332
おおおおっひさしぶりマオーさんだ!!!!
赤さん・・・ってもう赤さんでもないか!お元気ですか!!!
なにかとマ王さんを思い出しては懐かしくなる今日このごろだよ。
まおーさん色白だしこのクリーム合いそうだとおもう!
333
アマゾネスで注文して昨日届いて今日早速使ってやったぜ!
ナチュラルを買ったけど、自然な仕上がりだった!
BBによくあるベタベタ感が殆ど無いのは有難い…でも乾燥する感じも無いもんで、今年の冬はコレで乗り切ってやろうかと( ′_ゝ`)b

赤さんは…もう子どもって感じで赤さんとは言えないね(笑)
最近何かとくっついて来て、可愛い過ぎてデレ死しそうです(^q^)
335
私もあれからこれ使ってるけど
最初のときよりだんだんなじんできて
なんかお気に入りになりそうだww

おこさん!
うちの姪っ子もたぶん同じくらいだから
すごく親近感(*‘ω‘ *)
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

見よう見まねの独学で皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
889位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ