スポンサーサイト
ひと段落

色々と用事がすんでひと段落ついたかなーという感じの今日この頃。
すでに12月が半分以上すぎてるという事実に
驚きを隠せないです・・・。

本当に毎日が早くて、でもやりたいことはどんどん増えて
時間がたりない・・・!

そんな今週のGVは用事で欠席だったので申し訳なかったのですが、
その用事が、祖父の習っている社交ダンスのパーティーにお呼ばれして
姉と見に行っていたのですが、とにかく感動した。
県内のダンススクールの人たちと、アメリカの大会優勝ペアがゲストで来てたりで
いいもの見れた!というのもあるんだけど、
今回で祖父が社交ダンスを引退するというのを聞いていて、
それを知った上で祖父がフロアでステップ踏んだ瞬間にもう・・・!
感動はすると思ったけど泣くとは思わなくって、
もううるうる来ていたのに、途中でパートナーがステップ間違えた時に
はにかんだ顔で動じずに次のステップにはいったとこでもう涙腺限界だった。ギブアップだった。
じっと見てた目から自然と涙がポロっと落ちて視界ぼやけちゃってたんだけどしっかり
ラストを見届けてきた・・・。本当に感動した。

私が年をとるにつれて祖父も耳が遠くなったり老いていく姿をずっと感じてて、
私が小さい頃からずっと社交ダンスをやっていたのは知っていたし、
賞を撮った記録も多くて上手なひとだった。
そんなダンスをやめると決めた時どんな気持ちだったんだろうとか色々考えてしまった。
別に(たぶん)大きな病気を抱えてるとかではないけれど
祖母も元気で、でもいくら元気でも年を取ればなにがあるかわからないよね。

社交ダンスのパーティー自体も大きなホテルでご飯もおいしかった!
ダンスフロアに近いテーブルで目立っていたせいか、
綺麗なお姉さんのダンスのときに2回も正面から投げキッスもらっちゃった!
プロの出演もいっぱいあったりでとにかくすごかった。ダンスって面白いね。
アメリカのプロの人が本当にオルゴールの人形か・・・ってくらい美しかったよ・・・。

GV欠席しといて昨日の休日の話ばかりで申し訳ないのだけど、
いい記念というかとにかく感動したので書き留めておきたかった。

老いの話ではないけれど、
最近つねづね、若いうちしか好きな事はでいないって思うことが増えた。
年をとって仕事とか収入が落ち着いてできることも増えるけれど、
もし年をとってから興味のある仕事や知識を学びたくなっても、
今後や将来を考えるとなかなか動けるものではなくて、
若いうちに好きなことやっとけってこういう事だったんだなぁって思う。
若いうちに親のスネかじっとけって言うのも個人的には好きではなかったんだけど、
でもそうしてでも自分のやりたいことをやっとけば
今あぁしとけばよかったって後悔や将来を選択は少なくとも変わっていたんだろうなって。
好きな事できない環境だったりもしたけど、それこそ若いからこそ
自分自身で行動することもできたのに、って今では思うんだよね。
はーこんなこと考えてる時点で着々と年とってますね・・・。

とりあえず、今年はもう残業や年始年末の準備でおわれて過ぎていきそうですが、
年越しまえにあと数回はブログ更新したいなーと思ってます。
年賀状は随時募集中です(*‘ω‘ *)ノ
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4585位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

