ただひたすら前を見て歩いている

短期間に予定をつめこみすぎてあっぷあっぷしてた最近でした・・・。
なんとか色々済んだのですが、今は逆に
本当に大丈夫かな・・・忘れてることないかな・・・という
素直に安心できない心配性というか天邪鬼な性格です。ソワソワ。

・仕事のこと
先にリアル日記書いてるMIXYのほうに書いたのですが、
先日まで派遣で行ってた会社から直接雇用のお話をいただいて、
派遣からパートになりました。契約先が派遣か会社かの違いなんですが
給料も少しだけあがったり、なにより会社から直々のスカウトなので素直に嬉しいです。
努力を認めてもらえたってことだろうし。
もちろん社員になりたかったのですが、大学行ってなかったりまぁ色々厳しいので・・・。
でも今後は人事異動や店舗改装などもあったり店や会社自体に関わることも増えていきそうなので、
努力を続けて期待以上に成果をだしていきたいなーと思います。
あと来年の今頃には調理師免許とれるから今から準備していかないととか
仕事関係でバタつきそう。

・仕事のこと②
副業で以前働いていた会社にたまーに手伝いに行ってるんですが、
先日新年会に誘われてなかなか高級な駅前ホテルでディナーバイキング行ってきたよ!
豪華だし美味しいし楽しかったー(*‘ω‘ *)
新年会なので余興とかクジとかがあったんですが何も当たらず、残念だねーなんて言ってたら
隣に居たパートさんがいらないからって当たった布団乾燥機をくださって喜んでいたら、
それを見てた別に従業員さんに交換してください!って言われて
1位の最新ホームベーカリー貰ったwwwwww
なにも当たってないただのバイトなのに最終的に1等賞貰ったとか
わらしべ長者すぎて良い思い出になりましたw
休日に早速つかってみたのをツイッターフォトにあげてます。
食パンならホームベーカリーひとつで焼き上がりまで作れるし、
菓子パンとかケーキ、ジャムなんかも作れたりで
休みの日はちょこちょこ作り溜めできたらいいなぁ。
今日1日つかってみてクセとか配合のポイントはなんとなくわかったので
次回はもっとおいしく作れそうです。たのしー!

・RJC
練習はじまりましたがついてくのに必死で胃がキリキリしてきます・・!!
色々あってバタついたりでGVもまともに出てなかったので、
キーまちがえすぎでやばい、なんか上手い下手以前の問題・・・!がんばります!
RJCの公式イベントはバッチリ休みとったのでゆっくり行けそう。
イラコン、アイコンもラフを描き始めようかなーってかんじです。

あとは色々おもいだせないけど、
とりあえず今月から職場の改装があったりで
まだまだ先行き不安なことがあって落ち着けないです;
とにかく今は後ろ向きにはなっていけないので
前向きに前向きに意欲的にいきたいな!
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4463位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ