スポンサーサイト
箱根FLHオフ
ことのはじまりは数ヶ月前。
葱所属のジークさんに誘われ大阪オフに参加したときのことだった。

箱音(FLHマスター)「うちの温泉オフくる?」
私「え、いいんですか?温泉入りたいですねー」



というわけで。
だいぶアウェーな感じで葱所属なのにFLHのオフ会に行ってました!

初の横浜・箱根だったりで不安もありましたが、
迷うことなく小田原までスムーズに到着。
皆揃うのに2hほどかかるようだったので
一人で小田原ウロウロしてました。

y24.jpg

天気がよかったので駅からお城がよくみえたよー

今回のメンツは

箱さん ちたさん スコッチさん シャナさん 魚さん
はるおさん アキさん なまこさん べんぞーさん 鯨さん
で、私の計11名でした。

そんな中私が面識あるのは箱さん、ちたさん、魚さんだけで
あとはROやネット上で話したことあったりまったく話したこともなかったりで、
最初は夜行バスも疲れもあって
一人で結構ぐったりしてたりで周りに申し訳ないことを
してしまったなーと;朝ご一緒した方々すみませんでした・・・。

ある程度合流したところで移動開始。
FLHが御用達らしいピザ屋さんへ行ってきました。
おいしいって話は聞いてたけど甘さと塩見がちょうどよくて本当においしかったです!!
ピザ生地はナンに近い感じの薄めのもちもち生地で、具沢山ってわけでもないのに
味しっかりしてるし、生地の味付けがいいのかなぁ
場所覚えてないけどぜひまた行きたいな~


しかし事件はその後起きた。

ピザ屋さんからホテルが近いらしく歩こうかって話になり歩き始める。
場所を知らない人が多いので経験者にまかせきりだったのですが、
アキさん「どっち行けば良い?右?左?」
シャナさん「左!!!」

その後オフメンツ一同は山道を2,30分くらい?下山
一同「・・・・人の歩く道じゃねーな」

後々調べたところ、一番最初に曲がるところを間違えたようで、
私達は逆走していたのでした\(^o^)/

シャナさんが身体張って先みてくるわ!ってダッシュで下山したのに
結局タクシーを呼んで道を戻り、無事チェックイン。
シャナさん本当におつかれさまでした・・・。

ホテルは山の上目にあって、池に囲まれた感じになってて落ち着いた雰囲気。

y15.jpg y14.jpg

部屋からも池を眺めれて光がはいって綺麗でした。
朝おきたときにベランダでぼーっとしてるのが気持ちよかった~

y13.jpg
かわいい白黒のカモ?と普通の緑のカモが住み着いてるのか
来た日も帰るときもずっと泳いでたなぁ。

ホテルに荷物おいてすぐ予定してた箱根園へ
このとき時間は16時半ころだったかな?
箱根園
HPを見てもらえばわかりますが
hakonee.png

PM5:00\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

見事に水族館は閉鎖されていました・・・。
他にも色々施設があるのでウロついていたら、ふれあい広場は閉館ギリギリまでやってるらしく
店員さん「今なら最後で人すくないので触り放題ですよ!!!」
という、パブかどっかの呼び込みばりにアピールされたので
動物好きメンツはほいほいふれあい広場へ

ほんとうにカゴのフタとか開けっ放しで好きに触れて結構満足!
ウサギとかハムとか爬虫類から色々いたんですが、
ハムとかも触れるようになっててビックリ。
小動物が弱いってのもあるけど、ハムとかけっこう噛んだりするのに
すごいフリーダムなふれあい広場でした。

y18.jpg y19.jpg y20.jpg

y21.jpg y22.jpg y23.jpg y17.jpg

とくにお気に入りだったのは、ひよこ軍団がすごく可愛くって
あの集合地帯に手のひらをだすとつついてきたり乗ってきたり
モフモフされまくりで楽しかったです。

水族館は閉館でしたがなかなか満足してホテルへ帰宅。
もどったら後から合流組もチェックINしてたのでこれで11人全員集合。
おみやげ出したりまったりしたりで夕食へ。

夕食はビュッフェ+メインのローストビーフコースで、
濃すぎず薄すぎずな味付けでおいしかったです(*‘ω‘ *)
欲を言うならデザートのケーキはムース系ばかりじゃなく
生クリームとかパイ系とか色々ほしかった・・・な!

お酒やら買出しに行くことになってここでも道を反対方向に歩き出し、
途中お店で道をきくという迷子っぷりでしたが
無事買出しをして帰宅。

ぼちぼち各自お風呂やらタバコやら行って、

y16.jpg

WII大会開催

FLHオフではゲーム機もちこんでゲームするのが主流?らしく、
アキさんがもってきたボンバーマンで皆白熱してましたw
みんななかなの鬼畜っぷりで見てるだけで面白かったですw
スマブラでも白熱したり、ROトランプで大富豪したり充実した一夜でした。

ここでそういえばみんなの浴衣姿って貴重だなぁと思い立ち

y7.jpg

べんぞーさんを激写
シマ「べんぞーさん!もう少し胸あげて!前はだけさせて!」
べんぞー「はぁ・・・」
シマ「はい、目線こっちね」
べんぞー「・・・・;」照れつつカメラ目線

なんかZE●Kさんの言ってる事わかった瞬間でしたね。
良い感じのセクシーな浴衣写メゲットできて大満足でした(・∀・)

私は朝から寝不足で、仕事の都合上早起きはなれてても夜更かしはだいぶ苦手でして・・・
夜2時ころにお先に失礼して女子部屋で就寝。
まぁその間も眠気にまけて一人隅っこで寝てたりもしたんですが・・・。


2日目は追記から
朝7時半くらいに起床して、部屋のシャワーでサッパリして準備。
9時から朝食予約がはいっていたのでシャナさんたちが様子をみに部屋へきてくれたんですが、
昨夜遅くまで飲んでたはるおさんがグッスリで皆で起こす。
はるおさんがほぼ下着の格好でお布団かぶらず寝てたので
大分目のやり場に困りましたが・・・!(*´∀`*)

朝食をすませてチェックアウトまでまったり。
y12.jpg
集合部屋がメゾネットで2階になっているのです。

2日目の予定がなかったんですが、前日いき損ねた水族館へいくことに。
y8.jpg
天気は予報をはずして見事な晴天!

水族館は「なまこ様となまこを見る会」が計画されていたんですが、
なまこがおらず計画は失敗に(´;ω;`)
自分はアナゴとエイとウーパールーパーにお熱で、
アナゴがほしくなりましたね・・・。
あいつらまじ引っこ抜きたい。

他にも色々施設があるのですが、
中でも自分で陶器に絵をかいたりできるコーナーがあって
y6.jpg
なぜかトトロチョイスで箱さんとちたさんと塗り塗り。
これが焼けるともっと艶がある濃い色になります。
残念ながらすぐ新聞紙にくるまれて焼き上がり画像がないという・・・。
ちなみに完成後は各自交換してお腹に各自メッセージを書いて
良い思い出ができました(・∀・)
貯金箱以外にもお皿とか色々あるので、プレゼントにもいいな~
私はこの貯金箱で500円貯金でもはじめようかな!

ぼちぼち良い時間だったので駅に行き、
エヴァ屋へ!!

y4.jpg
じつは私エヴァ好きなのに、箱根がエヴァの舞台のモデルって知らなくてですね・・・。
言われてみれば、移動中に通った山道とか
エヴァの作中の風景ににてた!!
つまり知らずにエヴァの聖地にいたということか・・・

y5.jpg y2.jpg  y3_20130318170202.jpg

箱根オリジナルエヴァグッズがたくさんあって、
初号機カラーのソフトとか浴衣レイちゃんとか。
カヲル君グッズがあまりない中、浴衣姿のカヲル君という
超レアなグッズがあったのに、入荷がおくれてるらしくゲットならず・・・(´;ω;`)ブワッ

今度箱根いくときは、エヴァの聖地を体感しながらもっと楽しめそうだな~

皆で小田原まで移動して、各自解散。
残ったメンツで横浜中華街へ。

y11.jpg y1.jpg

中華おいしかったです!!
時期てきなものなのか結構人多くてゆっくり見れなかったのが残念!
今度いけたらもっと色々な肉まんを味見したいな~(゚∀゚)

良い時間だったので全員解散して、
バスが11時だったのでネカフェでGV参戦。
ネカフェPCがひどくて動けない上に
今思い出したら1DAY買うの忘れてた\(^o^)/

きた時から最後まで本当濃厚で2日間でした。
あまりゆっくりした覚えはないけどまったり濃かったなぁ・・・。

帰りのバスは狭いやら寝不足やらでストレスマッハだったけど・・・
これは帰りだけでももう少しいいバスにするなりしないと、
せっかくの楽しい思い出が勿体無いな!

楽しかったこと色々はしょったけど本当に濃かった!
魚さんに可愛いアルパカ人形をいただいたり、
アキさんにパズドラ指南してもらったり・・・。
もうすぎたけど誕生日を祝ってもらったり
思い出すと本当に色々あってキリがない。
今度は1日目から寝不足ナシの万全な状態で楽しめるようにしないとね!

FLHの皆さんに本当にお世話になりました!
これからもROなどでどうぞよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

さー明日から連休とったぶん連謹がんばるよー!
足の疲れやらまだとれてないけど気合いれてこー!
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3907位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

