だう!だう!

最近某Kりさんの私の呼び名が

しまおっさん→おっさん→おじさん→おじちゃん→おじいちゃん→じじい と
だんだん老化していっているのが気になる今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか・・・!!

RJCの練習は休みの前日にがっつりやるって感じで
やっと重いやら遅いやらにもなれてきたのだけど、
丁寧な動きが全然できてなくて先に殺されてばっかりで・・・。
頭ではわかってるつもりでも、いざ試合になると焦りすぎるのがよくない。
死んで戻ってから、あれもっとああできたとか気づいていることはあるのに、
試合中はやろうとしてもでもアレもしなきゃコレしなきゃって優先順位を決めるのが遅い。
馴れれば考える前に指が動きそうな気もするのだけど・・・ううん。

まぁなんだかんだ仕事が少しバタついてるくらいで
急ぎでやらないといけないことは当分ないかな・・・?
こう、逆のやらないといけないって使命感がないとだらけちゃってだめですね。
今日も遅くまで起きてたからって午後まで寝ててすっごい無駄にした気分。


4月になって人事異動が終わってついに新しい人が職場へ。
といってもまだ引継ぎでまだまだ仕事するって状況じゃなくて、
こっちに仕事丸投げが続いてて結構限界というか・・・。
作業自体は忙しいけどハードってわけでもないんだが、
忙しいのスルーして裏で関係ないことするのやめてほしいよね。
突っ立ってるだけならいくらでもやってほしいことあるんだけど、と思いつつ
やっぱり立場もあって言いにくくて派遣の子と渋々作業してる感じ。
んーー悪循環ですなぁ・・・。

過去そのチーフが仕事しないというか、マイペースすぎて周りとの衝突が多くて
私がはいってからすでにソレ関係で3人は移動やら退職やらしてるので
自分はそうはならないようにって、黙々とやってきたし仕事も楽しいのだけど、
さすがに最近は目に余ることが多かったりで愚痴っぽくなった。
今はまだ一応我慢できているけど、
私もついに爆発しちゃうときがくるんじゃないかって不安があって
上手いこと休みの日とかにガスヌキしないとなー

過去に日記にかいたけど、チーフは悪い人ではなく仕事もやればできるのだけど、
ちょっと要領が悪いというか、同時になにかをできないというか・・・
手際とかは経験で覚えることだし口では教えれないから余計難しい

真面目にやれば知恵が出る。不真面目にやれば愚痴が出る。中途半端にやれば言い訳が出る
ツイッターで流れてたヤツなんだけど本当にそのとおりだなとおもって。
私は仕事は真面目にやってるけど、本当面白いくらい知恵がでる。
これもっとこうしたらおいしくなるかな?とか効率あがるかな?とか

不真面目だとなにもかも面倒で、そうしてダラダラやってること自体疲れてくる。
今がそうかも。イライラするから手抜きして、そうやってる自分も嫌で、
子供みたいに行動に出してる自分にイライラする。

いい訳はしたくないから真面目にやる。

でもあんまり真面目真面目って頭かたくすると、落ち込んだときに余計つらいから
少しはユルくやってかないと!

ツイッター繋がりでお気に入りのヤツ


【フリスクのCM】 ( ˘ω˘ ) スヤァ… (食べる) (`・ω・´)シャキーン
【実際】 ( ˘ω˘ ) スヤァ… (食べる) ( ∵ ) Oh… ( ˘ω˘ ) スヤァ…

_人人人人人人_
( ˘ω˘ ) スヤァ…
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


スヤァ・・・・
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3907位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

