スポンサーサイト
目標

4月中旬は低迷期でなにかと落ち込んでいたんですが、
ソレと同じくらい何かと飲み会だ遊びだとバタバタしていて
一々飲み会の話書いてもなぁという感じでいたら
くらーい日記ばっか書いてた気がします。

先日、自分はわりと色々な目標を達成できているなぁと気付いて、
趣味の絵に関しては、本当に趣味で仕事や有名になったりしたいわけではなかったんだけど、
書き続けていたことで仕事を頂いたり、
最近絵方面でファンコールを頂いたりうれしいことが多くて・・・。
昔はお前が絵書いても無駄だみたいな事を言われたこともあったんですが、
書き続けてよかったなーって思います。

ROに関してはWgvとかRJCとかとにかく
自分の力量以上に色々なことに関わらせてもらって

仕事に関してもいろいろなことに躓いたけど、
今は自分が向いていることがなにか、無理せずできることは何かわかれたし、
会社で必要な存在になれていると思う。

色々なことを達成してふと欲がなくなったとき、
あぁ自分にはもう何もない、思い残すことがないって思ったことがあって
メンヘラ女子が死にたい~とか言うようなそんなんじゃなくて
本当にもういいや、私物をこっそり処分してもう終わりにしたいって思ったことがあった。
それは別に生きてる事が嫌だとか苦しいからとかじゃなく、
なんかもういいかなって軽い気分だった。
今思えばそれが一番危ないのかなって思う。

まぁ実際そう簡単にはいかないのだけど。
その時たまたま友人と会う予定があって色々と良いことがたくさんあって
人間が一人では生きれないってこういうことなのかなーと思った。
だって一人だったら生きていく意味がないなって。



わざわざ死にたいとか言う必要ないし、
死にたくないから生きているというわけでもなくて、
わざわざ死ぬほどでもないから生きて、
その生活の中で少しでも目標を達成したり
他人の関わって幸せな思いをできることが
自分の幸福なのかなーと


なにが言いたいかよくわからない話になったけど、
そんな悟りを開いた今日のこのごろでした。
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6591位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

