しおからたべたい

今朝いつものように5時半くらいに家を出て
ブーンと車を走らせて赤信号で止まってボケーっとしてたら
右斜線についた知らないトラックにクラクションを鳴らされた。

え・・・朝からなんや・・・

と内心ビクビクしつつ窓を開けたら

「後ろの右のブレーキランプ!切れとるよ!!」


「(゚∀゚)・・・ありがとうございます!」


というほっこり?した出来事がありました。
じつはブレーキランプ切れてるの知ってたんだけどね・・・
前に友達が後ろからついて来たときに教えてくれたんだ・・・。
今度こそランプかえにいかないとなー
しかし優しい人がいるもんだ。

その直後直進走ってたら、脇道から一旦停止なしに車飛び出してきて
ガチで事故るかとおもったけどね・・・。
ギャルっぽい車の女性だったけど、ぶつかりそうになるまえに
相手が急ブレーキしたから大丈夫だった。すごい髪振り乱してて相手が焦ってた・・・。
みんな早朝だからって車は走ってるから運転気をつけようね!!

なんだかんだ18?19?歳くらいの時に車を買って今まで乗り続けてるけど
そう思うと今の車大分頑張ってるなぁ・・・。さすがに今回車検きれたらお別れだろう。
正社員でまともな給料貰える様になったから大きい買い物しようと思い立ち、
知り合いの中古屋に親と行き、車にまったく興味なかった私はオススメされたヤツを適当に買った。
適当すぎて後々不備も見つかったけどまぁ安かったし元はとれたかなーと

正社員の頃は某はないろの映画の出てる建物で働いていたんだけど、
町中だったから駐車代高つくしバス通勤だったんだよね。これがすごく苦痛だった・・・。
田舎だから1時間に2,3本しかないし、色々嫌なこともあるし、飲み会とかだと最終ギリとかだし。
都内の人は電車移動とか当たり前で本当にすごいなぁと思う。
まぁそのぶん本数も多いからそこまで苦痛ではないのかもしれないけど。

昔の仕事思い出したらなんか懐かしくなってしまった。
若いなりに必死だったんだよなぁ・・・年とったなぁとか。

なんだか感傷に浸ってしまった・・・(´Д`*)
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

見よう見まねの独学で皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
642位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ