スポンサーサイト
最近のおっさんと思いきや

最近は久々にまともな風邪ひいてました。
あの身体がビリビリ痺れる感じ・・・懐かしい~
まぁもう治ったんですがね

だらだらと日常がすぎる中、特に話題がないので姪っ子の話でもしよう。

私はずっと実家住みなんですが、私が18だったか20だったかの時
兄夫婦と娘である姪っ子(あの時0歳?)が家にやってきた。
まぁ色々色々あって嫁が死んで姪っ子はお母さんをほとんど知らないんだけど
まぁその辺はわりと知らなくていいっていうかとりあえず置いといて。

その姪っ子が今年から小学校に行ってます。
ついにかーって感じで、平日休みの日とかうるさい姪っ子の声がしないって逆に不思議な感じ。

母がいない姪っ子は基本的に私の母が世話をしているのだけど、
小さい頃から周りに成人以上の大人、しかも他人(血は繋がってるけど)しかいない環境だったので
わりと聞き分けがいいというか、変に悪知恵が働くというか、子供なのに変な気を使うというか。
まぁでも一般的な子よりは大分明るく元気な子に育っているのでよかった。

そんな中、姪っ子は私になぜか注目しているらしく、憧れ?のようなものがあるらしい。
というのも、成人といっても一番年が近いから。
まぁ舐められてるといえばそうなんだけども・・・。

小1なのでプリキュアとかリボンだとかアクセサリーだとかピンクとか可愛いものだいすきで、
私がウロウロしてるとすごく見ててなんでもまねしようとする。
あとファッションチェックされる。

ファッションチェック①
普段黒Tシャツ+黒短パンが寝巻きなのですが、先日風邪をひいたので
姉にもらったチョコカラーの可愛い感じのパジャマを着ているのを見た姪っ子が
姪っ子「シマ(仮名)・・・チョコレートみたい!!」←なんか嬉しそう
どうも気だるいダサいパジャマはお気に召さないらしい。

ファッションチェック②
友人とでかけるためにちょっと小洒落た格好でウロウロしてたら
姪っ子「シマ・・・服着とる・・・!」←なんか嬉しそう
いつも着とるがな・・・。
そのあとも上から下までずーーっと見てる。オシャレに憧れがあるらしい。
そんな格好でどこいく!とか、とにかく行動が気になるらしい

服でも靴でも髪型でも真似したがるのに、まねしたいのか聞いたら
照れてえーえーって隠そうとする。ううん、女の子って難しい。

こないだも少し学校の宿題見てあげてたら思いのほか嬉しかったのか、
宿題以外の勉強もやりだして、教えて欲しいの?って聞いたら
Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!うーんえー・・・う・・・うん・・・///って
素直じゃないあたりがちょっと可愛いなぁと思ったよ。

まぁだからって別に姪っ子溺愛してるわけじゃなく、子供に優しく?するのは
当たり前じゃない?って感覚くらいしかないんですがね。
小学校はいって物心ついて、どんどん成長していくんだなーと物思いにふけった今日この頃でした。

Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6591位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

