スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊娠生活の話 2回目

暑いーと思ったら涼しい日がきて今日は雨で肌寒い!
単調管理には気をつけようね!!!

今日は妊娠の方の日記を書くよ。
色んなジャンルを交互に描いていけたらなーとおもってます!!

ところで昨日お友達のマ王さんがブログにリンクしてくれたんだけど
その紹介文を拝借してきた

maousan.jpg

私RO創作に引きずり込んだ先人者だったのか!?
そういえば私は幼馴染とかも同人世界に引き釣り込んでいます。
1人じゃ寂しいからね!楽しいことは皆でやろーぜ!!!

そして私のランキングが妊婦ランキングだったことをこれ見て知ってwwwwwwwww
一切確認せず使ってみたいからつーけよ!って感じでしたwww
まぁいいか!(適当

そして妊婦日記のほうも絵とか付けたいって言ってたけど
漫画とかにするような面白いこともないのでとりあえず自己紹介的なキャラ設定作ってきたよ

simako.jpg

ギリギリ20代なんですねー!(早生まれだけどな)
夫のことは書くか迷ったんだけど今後もあまり夫には触れない気がするし
まぁなんか登場した時に考えようってことでペットの文鳥たちを入れておきました。
桜文鳥は冬に飼ったからフユちゃん、白文鳥は飼った時いじめられてハゲてたからツルちゃん(夫命名)です。

今回はこのまま前回からの続きで初妊婦健診あたりの話です。

妊娠が発覚して、とりあえず自分と夫の親には報告しました。
自分の親はなんか最近そわそわしてたらしくやっぱりね!と言われ
夫の親は元々子供好きなのも合って喜んでましたね。

病院は近場が2,3件あったのでレビューとか見てなんとなく決めた所へ…
緊張しつつ初検診に行き、言われるがまま住所とか色々書いて、血圧はかったり体重図ったり
そしてついに初体験の分娩台と対面…・・・
じつは妊娠の確認するって漠然と考えていただけで、分娩台とか触診の想像をまったくしていなくて
看護婦さんに「こちらの部屋にどうぞ~服はこっちでー」って部屋行った時にちょっと青ざめましたね。

これが・・・・分娩台…・・・股が強制的に開くんだな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・みたいな

ほんとに予想してなかったから股の処理とかどうなってるとか不安でしたけど、
お医者さんなんて色んなの見てるわけだし、綺麗だろうが汚かろうがどうとも思わんわなと自己解決しました。

その病院は分娩台と診察する所がカーテンで区切られていて、自分からは診察の様子は見えない感じだったけど
もー恥ずかしいやら気持ち悪いやらで診察の方は一切見ないで横にある内診が映るモニターみながら
歯を食いしばり爪を立ててめちゃくちゃ耐えましたね。もう心底苦手。いや好きな人もそうそういないだろうけど。

その時はまだ5週すぎたくらいだったんですが、小さい卵と袋ができてると言われました。
袋できてるっていわれても元の何もない状態を知らないから半信半疑だったけど

結構あっさりした先生だったのでテキパキやってはい終わり、みたいな感じだったから助かった。


そんなこんなで苦行な内診がおわり本格的に妊娠が発覚したのでした。


次回は体験した悪阻あたりをまとめたいなーと思ってます~
Comment
コメントを投稿する
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3907位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。