サイ祭り

どうも、もうすぐ2○歳になる僕です。
2月23日です。ぷ・・プレゼントなんて期待してないんだから・・!

プレゼントといえば親がなんかほしい?って聞いてきたので
絵のソフトほしいなっていったらSAI買ってもらえました。
超四苦八苦。
もともとフォトショも説明書なしに、知人のアドバイスと試行錯誤で使ってたので
これを機にちゃんとSAIマニュアルとか個人サイトさんとかのアドバイスを
みるようにしないとなぁ・・・

とりあえずペンいれ

kana.jpg

途中で力尽きました(゚∀゚)
フォトショだと普通に保存すればレイヤーもそのまま保存されてるんですが
SAIは結合された状態で保存されるんですね・・・。
保存形式とかあるんだろうけどこのへんもちゃんと調べないとね


魚さんのAXの絵かくよ!って話しになってSAIをつかったんですが
これも保存がよくわからなくて
四苦八苦して修正しました・・・・。

sakana.jpg

色々つぶれちゃったりにじんじゃったりでしょんぼり
必ずリベンジします・・・!!

ついでに
魚さんとこ
のバレンタインネタがかわいくてせきごまを・・!


sekigoma01.jpg

照れる男の子はキュンキュンするね!!!
たぶんわたしのオタクの始まりはCCSの李君だったので
好みがすごいわかりやすいですね・・・。
当時は同い年だったのにな・・・!

そんなこんなで練習込な感じで申し訳ないですが
魚さん描かせてくれてありがとうでした・・!
SAI頑張って練習して俺もかいてくれよ!っていわれるような
絵をかけたらいいなーと思いマス
Comment
35
製品版もレイヤー保存されぬのか?
「~~~.sai 」とかいう形式があるようだが
これならばレイヤーも保存される・・やもしれぬ。
(私は体験版を使い続けているので余裕で保存できないが。)
36
はぁああああああああああああああん!

美魚もごまえも石燕きゅんもかわえええええええ!!ヽ(´ж`)ノ

きゅんきゅんだわ・・・。
萌え死ぬ!!1111111111111
ふぅ・・・。
37
きっと猫被ってる言われそうな華名よりも、アルカディア(下の方)への入り口周辺に視線釘づけなAXよりも、

男の子が可愛いしゅぎる!!!
38
ざう様
保存形式わかったよ!
最初にJPGで保存したときに設定がそのままになってたらしい;w;
ご迷惑おかけしました!

魚さん
せきごまはレアなんかじゃない・・!
石燕君のためにメジャー化するべき!

カナさん
照れる男の子最強だろ・・
だがショタはあんまり興味ない(゚Д゚)
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/66-def9d75b
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5159位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ