もりもりせぶん

今日はGVで逆転勝利を勝ちとることができて

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ってなりました。
自分はHW参加だったんですが、DEX服などお借りして
無詠唱状態だったので暴れまくってました。
自重します・・ゴメンナサイ・・・。

動きこれでいいのかなとか魔法選択あってるのかなとか
いつも半分怯えながらやってるんですがね。
最近は迷うくらいなら動く!というかんじ。
きっと前出過ぎだし死にすぎだし雑魚HWおつ!と思われていそうだけど・・・。

GVの場面で最善の動きは職によっていくつかあるだろうけど
最善の動き、結果が出せるように少しでも役にたててればいいな。
というのも、人が減りHW固定みたいになってきて
動きが目立つ(居るか居ないかとか)ようになったっていうのもあるし
もう数ヶ月、いつまでも素人です!とか言ってられない!
おまけでしかない私ですがいつかよくやった!っていわれるような
動きをしてみたいものです。


ここで脱線


さて、先日からいじくってるSAI。
自分にあった書き方や線の太さなどまだ試行錯誤中です。
最近やっと制御点・選択ペン・線,色変更の昨日に気づいて
使いはじめました・・・。
こんなこといってるとSAIの持ち腐れって言われそうですねwww
今まで線ミスったら気に入るまで書き直してたよ・・・

そんなこんなで、自分にあった書き方を探そうと
色々ためしてます。
通算3枚目くらいの真面目な絵。

shimawiz2.jpg

珍しい雰囲気?というか
チルノだったか東方だったかの絵でこんな構図と
ザカザカした線で勢いがあるというかそんな絵があって
模写?してみたもの。
かなりイメージと離れてしまったんですが・・・
絵って見てる分には好みかどうかの問題だけど
実際かいてみると、やっぱり手間がかかってるというか
簡単そうに見えてマネしようとするとよくかけたな・・!ってなる。
色の塗り方とか似せようとしたつもりなのに
塗り方がわからなかった・・!

まぁそんな絵と。


マオーさんにSAIの質問をしてたときに
今度描くよ!って約束したので
最近覚えて知識をフルに活用して描いてみた。

maou.jpg

だ・・だいぶCGらしく(?)なってきたんじゃないでしょうか・・
まだ細かいところをみると手間がたりないというか
よくなれる部分は沢山ある・・ハズ・・!
もっともっと書いて頑張るぞ・・・!
マオーさん、まだまだ未熟者な作品ですがもらってやってください。
冠絵ありがとでした(゚∀゚)




あとすごく個人的なお祝い


2月のはじめくらいだったかな?
D服を闇・火そろえてある程度装備がそろい
レアもちまちまでてたので貯金をはじめまして


sss20.jpg

先日、Roはじめて初の個人所持金100m達成しました。
ギリギリですがw

自己満足でしかないんですが、結構お金使いあらくて
いつも高額レアだして20ちょいとかしか行かなかったんですが
頑張ればこれだけ貯めれるんだな・・・と
まぁそろそろ消耗品とか買わないとだから
すぐ崩れてしまうんですがね…。
ついでにいうと別垢のお金もまとめてるので
各キャラ100kづつくらいしかもっていうないというw
そんなこんなで、このお金が他にまわせるように
アリスcだしたいところ・・・!


Comment
39
うおー!
でら可憐なヲトメ( ´;゚;ё;゚;)ありがとう!

今度うちのページでも飾って良いすか!むしろ飾るね…|ー;゚;)
40
マオーさん
強制・・・!?
未熟者の作品ですがぜひ・・!
またかかせてくださいませ!
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/68-eca075ae
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5159位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ