たぬぷりか
3月8日月曜日の11時半すぎにROにいた方はみていたかもしれませんが

私が所属しているGVギルドで神器アスプリカの作成に成功しました!
1回目で1発成功。残り3,4分?
一時はどうなることかと思いましたがまさかの1発成功に
一喜一憂の夜でした。

神器クエについては興味ない方、GVやってない方にはあまり知られてないかもですが
神器をつくるには1時間でダンジョンをクリアしないといけない
クエストが存在します。
興味がある方はこちらがすごくわかりやすいです。
http://kuromika.exblog.jp/i7 くろくないみかんのろ雑記さん

前日まで自分はメンバーにはいるのか?と思ってたら
まさかのMEでご指名が…!!!めっちゃうれしかったです。
メンバーは2PC構成で18人?まで。
PTイッパイにするとバグかなにかで入れないとか。

マップはオリジナルの敵ばかりなので
神器を作るひとにしか一生見れないしで
すんげー緊張しまくりでした。

必死+マップがおもい(エフェクトきらないと無理)なので
あんまり面白いSSはないんですが
せっかくなのでとれたぶんを公開↓


ます砦からオーコルニルにはいるNPCのところへ
sss27.jpg
もうこの時点でドッキドキですね・・・。


横に長いですが、最初のダンジョンにはいるさい、
一人づつ入らないといけないので並んでます。
sss28.jpg

ここはだいぶ進んだところですね。
1MAPが一番手こずると思います。
ここでもなんか可愛いMOBいるんですが必死でうまくとれない;
sss29.jpg

ここで目玉?のピアメッテたん・・・!!!!
RO2とか見てる方は見覚えあるとおもいますが
黒いゴスロリみたいなウサギ少女ですね。
ものごっつかわいいですが凶悪です!
最初は1匹ですが
sss30.jpg

クエスト進行で各キャラが閉じ込められ、助けだすと
sss31.jpg
あ、ここで閻ちゃんレットさんがペアで助けに来てくれた時は
めっちゃ萌・・ごふ・・・感動というか嬉しかったデス。

まぁ全部助け終わると
ピアメットが怒って4匹↑ほどピアメッテが出現 
sss32.jpg
IWハメを意地で阿修羅SNHWなどで攻撃。
メテオを使ってくるしでリザゲー状態に。
ペナ・経験値はないそうです。

この辺も必死なんで省略
とりあえず脇がパネェ
参考ブログの動画4を見てもらえるとわかりますが
オデンのMOBがもぞもぞ沸きまくります。
ここでMEうちまくり。

最後のボス、ウィッシュメイデンの登場
ここは反射ゲーですね。
sss33.jpg
ヴァルキリー黒バージョンみたいなMOBなんですが
全然みれなかったww
最後にこれのNPCもでるんですが時間が危うかったので
SS取る暇もなくこれしかなかった;
こちらも気になる方は参考動画4で見れますよ。

ここでアスプリカのログがながれます。
sss34.jpg
2PC側で街中に流れたときは感動!
皆さんおつかれさまでした。

記念撮影
sss35.jpg
今回のメンバー。
本当にお疲れ様でした!
達成感が凄まじかったです。

あとは時間があまってたのでボスMAP周辺を散歩。
元のMAPに戻ると放置したMOBはのこったままです。
sss36.jpg
下の魔法陣にはいるとセーブポイントへもどります。

ここはMAPの最奥ですね。空が広がってました。
sss37.jpg


そんなこんなで本当に貴重な経験をさせて頂いて
感謝というか、おめでとう!!って感じです。


sss38.jpg

念願のアスプリカ取得、おめでとう!!!!
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/73-8c484824
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12685位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4463位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ