仕事のはなし

※リアル仕事の話です。興味のない方はスルーで!






正社員をやめて4年、今の仕事を初めて1年とちょっと。
正社員をやめてからは色々なことをしたな
接客販売配達パチホールやらコーヒーレディやら
合間に掛け持ちしてみたり短期で呼ばれて手伝ったり

どれも良い経験だったし、各期間は短かったけど
それがあるから今があるなぁとしみじみ思います。

今の職場は、そうやって色々な仕事を転々としていたとき
フレンド社員のショートタイムの募集を見つけて
条件などもよかったので定職を見つける間だけ・・と
アルバイトみたいな気持ちで入ったとこでした。

半年くらいたって、1度パティシエを目指した時期があって
もともと農業高校、食品衛生や製造を学ぶ科に所属していたことと
最初の職場が洋菓子を扱っていたせいもあるかな。
以前から好きだったケーキ屋が初心者OKで社員募集をしていたので
研修期間にはいり、朝は今の仕事夜は研修と
今思えばなかなかハードだったけど、好きなものの製造に
携われることがすごく嬉しかったなぁ

1月くらいした頃に、リアル事情でパティシエを諦めて
それからもずっと、めぼしい職もなくずるずると続け
あっという間に1年が。

前置きが長くなったけど

私はもともと、準社員とか正社員の希望もなく
派遣でもいいから1日しっかり働きたいと思っていて
そろそろそういう仕事探そう・・と思って職場に相談したところ
部署の人や店長に止められて
私自身今の職場に不満もなく、むしろ続けれるものなら続けたい
だけどずっとショートタイムで働くのは嫌だった
そういう話も含めて、連日店長自身と二人で話し合ってましたw
仕事や今までのことを話して泣いてしまうことも多くて
店長には迷惑かけてしまったな…。

部署の人や店長も含め
自分が必要だと、上司に訴えてまで止めてくれる人
居心地のいい職場ややりがいを感じる作業
こんなこと、滅多にないと思うんです。

今はショートタイムのフレンド社員でしかないけれど
話し合いの結果、午後の空きができ次第
優先的にロングタイムでの契約変更するという約束で
今の仕事を続けることにしました。

必要とされることが本当に嬉しく幸せなことだと実感したし
自分が気づかなくても、努力や仕事ぶりを
見ていてくれてるってことが嬉しかった。

こんなご時世。今の職場に出会えてよかったと心から思います。
Comment
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/88-568ec1c3
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4070位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ