( ゚д゚)ポカーン
2010_04_24_01.jpg

これはひどい。
公式だと思えないくらい酷い。

引用元 こちら

毎回お世話になってるゆいつきさんのブログです。面識はないです(゚Д゚)
情報が早く参考になるので是非ご覧ください!


しかしですね…
今更ですがこの公式のポスターひどすぎませんかね?
地元では見れないにしろこんなの一般人に見せたら
ROのイメージ悪いだけだし
一般の友達にROやってるよって言うのも恥ずかしいような。
よくこれを写真撮影までして広告作る気になったな。
んな無駄金使ってないでゲームをよくしろと…。
ポスターを作る企画はいいとしてこのコンセプト?を
採用するとか、プレイヤーにケンカ売ってるのか
本当に良くしたいとか人を増やしたいって気持ちが全然
伝わらないんですがw
私が過敏なだけなんですかねぇ…。

つか「派手に浮気しています♪」とか
実際にいるからすごくいたたまれ無い…!
ほかのポスターの文章もそうだけど
本当ネガティブすぎるというか直球すぎるというか。
センスがまったく感じられないです。

浮気といえば、
リアルでは身体の関係をもてるから
男性のほうが浮気しやすい傾向がありますが
ROだと内面、文章から入るので女性のほうが浮気しやすい。
「浮気」と一言でいっても
どこからどこまで浮気なのかは各自次第ですよね。
実際に浮気してしまったとしても
一度は許して長い目で見るのか、それっきりで縁を切るのかも
かわってくるし。

私の思考ですが、浮気の境目は相手(恋人)が不快におもったら浮気
というのが結論かなぁ。
ただそれは、相手が許すからしても良いってことじゃなく
お互いに考えて行動したい、ということで。
たとえば異性と遊んだりするにしても
いってらっしゃいと快く送り出す恋人もいれば
嫌なのを我慢しつつ送る人、断固反対する人
色々いると思います。
実際に行ってもいいよ、と言われても
自分なりに考えて、相手は本当に嫌な気はしないのか?とか
自分がされたらどうだろうか、とか考えて行動したい。
まぁ仕事の付き合いとか状況によっても変わってくると思いますが
お互い考え合って支え合ってこそ恋人だと思うし。

よくある話だけど、恋人の束縛が強いとかあるじゃないですか?
飲み会もダメ!遊びもダメ!ROなんかだと相方以外と
遊んだだけで怒る人とかもいますよね。
そういうのもダメではないと思うんです。
ただそれが嫌だと思ったり、一度は我慢してもムリだと思えば
それは人としての価値観の違いだし
無理して合わせてそれが普通になれば続くのかもしれないけど
そういうのはどちらかが折れて納得するかしないと
どうにもならないのかなぁ。
私だったらどうするだろう…なってみないとわかんないですね;

職場のパートさんと恋愛話なんかすると
将来的なことも考えるなら価値観は大事よ!と言われます。
付き合い方にしろ、物の価値観にしろ価値観が違いすぎると
必ずどこかでズレてしまう(体験談)らしい。
そう思うとその浮気の境目とかも価値観の違いなんですかね

ROやってると自分の中のROの価値はかなり大きいと思う。
ないと死んじゃう!!とか欝になるほどではないけど
実際に今Roと関係ない恋人ができても
ROへの価値観の違いでケンカになりそうだなーと思う。
それこそ日曜GVいくからデートとか無理ぽとか言ったら
ゲームと俺どっちが大事なんだ!的な展開に
なりかねないですよね。これが価値観か…。
ゲームは大事だけど相手がそれに劣っているというわけでないってことが
伝えられて、かつ理解してもらえたら
価値観があってるってことなんですかね


…話脱線しすぎだった/(^o^)\
毎度毎度つまらない日記ですみません(´・ω・`)
Comment
51
地下鉄の駅広告だぁね。
秋葉原駅にもあったわ。

他のパターン…「リアルで相手にされないけど
ROでは超頼りにされてる」などの類は
これはひどい自虐ネタwwwと笑ってたんだけど、
ここまで来ると笑えないわねぇ。

自分にすごく身に覚えがあるからな。
当時は禁じられた恋と、お互い本気だったからな。



まったくもうw
57
かなさん
また目立とこにはってあるんだなぁ
実際にRO始めた当初、兄貴(ゲーマー)に
ROってゲームはじめたよって言ったら
「出会いゲームおつ」って言われたのが
いまでも印象的だったりするんですがw
禁じられた恋かー、長い人生そんなこともあるさ!
正解かハズレかなんてやってみないとわからないしね
コメントを投稿する
Trackback
trackback URL
→http://runa223.blog76.fc2.com/tb.php/99-ea0a2177
TOP
プロフィール

シマ(シマコ/フジシマ等)

Author:シマ(シマコ/フジシマ等)
■2016年10月 
オタクでマイペースな
新米主婦

■RO(復帰したいけどついて行けない)
■鯖:Mimir(Lydi)/Breidablik
■GV:葱
■職:皿(ソーサラー)

皿メインで活動してました。
ブログ名はソロGから引用。

07年3月からRO課金開始。
休止を挟んで
14年11月ぷち復帰
その後自然消滅

色々あった期間

2016年6月 入籍
8月 結婚
9月 金沢から兵庫県へ移住

カウンター

最新記事
カテゴリ
イラスト保管庫

ROなどごちゃまぜなので注意!
現在②まであります。
アルバムを開いて
右上のアルバム一覧でとべます。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4070位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

最新コメント
Twitter
月別アーカイブ